にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

週末はパフェ その7 ~Cafe & Dining Chiffon@須賀川

2019年05月17日 | カフェ
今週は忘れなかったよw週末パフェ( ̄▽ ̄;)
今回は須賀川、と言ってもだいぶ郡山寄りにあるシフォンというカフェで食べてきたのは
こちら、じゃーん!『がくとくんパフェ』

福島県民ならご存知の方もいるかと思いますが、郡山市のイメージキャラクターである
がくとくんをモチーフにしたパフェらしいです。
ちなみにイメージキャラにはがくとくんの妹という設定のおんぷちゃんもいまして、
当然のことながらおんぷちゃんパフェもあります。

今回はインパクト大のがくとくんパフェ。

フルーツてんこ盛り、反対側にはシフォンケーキも入ってます。

最下層から、グラノーラ、アイスクリーム、あんこ、桑のジュレ、
生クリームにアイスにフルーツなどなどとなっております。

破壊力満載なんですが、この桑のジュレがクセ者でして、
なんつったらいいのか…、うーん、青汁的な?体によさそうな味っていうの?(;・∀・)
そこはなんとなく察してくださいw

メニューですが、パフェ部分とお店の情報の部分だけ撮ってきました。

おんぷちゃんパフェは赤シソのジュレかぁ。
こっちの方がまだ…あ、いや、なんでもないっす( ̄▽ ̄;)



Cafe & Dining Chiffon
須賀川市季の郷149
0248-94-8675
定休日:水曜日、第3木曜日
駐車場:店前に数台
その他:禁煙