にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ハッピーウィークリーSHOP@マイタウン白河

2018年12月02日 | おでかけ
きのうからマイタウン白河で始まったハッピーウィークリーSHOPへ行ってきました。
とりあえず友達とおしゃべりしつつ、お店を物色。
でもやっぱり私は食べ物だよねー。ってことで、そろそろお昼になるし
地下のお店でバジル麺を使ったバジル麺の食べる野菜スープを食べてきました。


ただし、このうどんの提供は昨日1日だけの限定なので、
残念ながら今日はやってないの(´;ω;`)

とりあえず、うどん食べるよーっと…、何かいるっ!


ねこーっ!
実はこれ、モジモジ昆布と言って昆布で出来てるんですねー。


一緒に言ったお友達はこちらをチョイス。

こっちの方がインパクトあるな。
ほかにも『感謝』とか肉球の形とかw、ほかにももっといっぱいあったよ。


うどんはバジルが練り込まれたつるつるもちもち麺。

バジルの香りもよくで、スープには野菜がこれでもかっ!ってほど入っててお腹いっぱい。

『モジモジ昆布』も『バジル麺』もマイタウン1階の『エールガーデン』で販売してるので
おうちでうどんを作って、普段は言葉では言いにくいことをさりげなく伝えてみては?( ´艸`)
私は、気付かれないまま食べられちゃいそうなので、
おでんに入れて大根に張り付けておこうかと考え中w

さて、イベントなのでほかにもいろいろありまして、
お腹いっぱいなのに他の方のを見てたら自分も飲みたくなって
ミクロカフェでカフェラテを注文。
お友達のはコアラ。かわいい♪


私はやっぱ肉球だよねとか猫がいいとかいろいろ言ってたら
ちゃんと作ってくれたよ、凄い(@_@;)

かわいくて飲めなーいっ! 飲んだけどw
こちらも昨日1日限定みたい。

でも今日は今日でいろいろあるみたいよ。
松ぼっくりツリーづくりやハンドトリートメント、15時のおやつ特別販売とか
詳しいことはこちらのfacebookでご覧になれます。

駐車場はマイタウン駐車場のほか、常陽銀行横のセントラルパーキングも駐車可能です。
帰りにマイタウン受付に駐車券を見せると時間分の無料券がもらえます。