にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

魔界ラーメン 月光@仙台市青葉区

2016年05月26日 | ラーメン(宮城県)
今月もまた仙台へ行ってきちゃいました。
今回は月影魔子ちゃん、じゃなくて魔界ラーメン月光ですw
他の二人がブタカツオにしたので、私は真・鶏塩中華そば。
あ、ちなみに真ってのは所謂全部乗せってことね。
おぉぉぉっ、なんか黄金色。これはもしや鶏油というやつですか。
スープを一口飲んだ瞬間うまーいっ!素直にそう思える美味しさです。
メニューを見ると「スープの原材料は『鶏』以上です。もう他には水しか使ってません。」とあります。
すごいねー、鶏だけなのにこんなにおいしいスープになるなんて。

麺は中細ストレート麺。

プツプツとした食感の麺がこのスープとまたよく合うんだわ。
トッピングのこのお肉は鶏よね?コリコリとした食感でちょっと硬いけど、
噛んでるとじんわりとうまみもあるような…。
メニューをよーく読んだら、親鶏でした。親鶏って硬いけどいい出汁が出たり
味わい深かったりするって何かで読んだことあったわ。
んなもんで、これでビール飲んだらうまいだろうなと思ったけど黙ってましたw

さてダンナと2号は真・ブタカツオラーメン。

スープ、ドロドロですw
豚骨の濃ゆーい感じと、これまた濃い鰹の風味。旨いけど濃い、濃いけど旨い。

麺も中太のもっちり麺。

ちなみに麺上げしてるのはダンナ。なのでグダグダ感は否めませんw
なっ?実際麺上げやってみっと案外難しいべ?

2号はカモネギライスの食券も買ってました(;・∀・)

マヨだくですw
この下にネギとムチムチの鴨肉が隠れてます。
ちょーっとしか味見してないけど、やっぱ鴨ってネギと合うのねー。

おっと、追加で特製ブリュレも注文。

表面パリパリで中とろ~り。メッチャ旨い。
ラーメン屋さんなのにクレームブリュレがある時点で変だけど、
そのレベルが高いっつーのもビックリだわw

メニューです。

平日限定のエターナル醤油ラーメンとか、夜限定の背徳の油そばとか
食べたいんだけど、うーん夜かー、うーん、うーん…(←何としても食べたいらしいw)




魔界ラーメン 月光
仙台市青葉区中山8-22-18
定休日:水曜日
駐車場:店斜め向かいに10台くらい
その他:禁煙、券売機