にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Dining さくら@須賀川

2013年05月01日 | 和食(福島県)
4号線沿いにあるDOPO須賀川店のところを入ったところにあるDining さくらというお店に初訪問です。
入口を開けますと靴を脱いで上がったところに↑このようにその日の日替りランチが置いてあります。

靴を下駄箱にしまい、さらに左手の引き戸を開けて勝手に入っていきますとw
天井の高い古民家風の造りのお部屋に、大小のテーブルがいくつか置かれてます。
私はおひとり様なので、足の落とせるカウンターに陣取ります。

夜は居酒屋さんになるようですが、ランチも結構充実しています。
メニューはこんな感じ。(画像をクリックすると大きく表示されます)


そんな中から日替りランチ食べてきました。


まぐろ中おちと


和風ローストビーフと


豚の角煮


それに、もりもりサラダとローストビーフの下にはこれまたたくさんのさらし玉ねぎ。
そして持ってきてくれたドレッシングは6種類(@_@;)


さらに、ご飯はおかわり自由ってことで、おひつが登場w

このご飯がまたうまいっ!

これだけではありません。最後にデザートのアイスとドリンクが付きます。
いくつかある中から黒豆茶を選んでみました。


マグロは生きがよくて量も結構あって大満足。
ローストビーフはちょっと硬かったかな。もうちょっと薄く切るとか工夫があればよかったかも。
角煮は、お肉の下には芯まで味の浸みた大根が隠れてました。
でも見た目ほどしょっぱくはなく美味しかったですが、八角が結構効いてますので、苦手な方にはどうかな。
でも私は大好きだし、お肉も箸で切れるほど柔らかかったので、ついついご飯のおかわりを…( ̄▽ ̄;)

野菜もたっぷりだし、ご飯も食べ放題だしw、最後のお茶を飲んでるころにはもうハライッパイ。
雰囲気もよくて、とっても満足度の高いランチでした。
ってことで、また行きたいお店の一つになりました。




DINING さくら
須賀川市稲荷町53-1
0248-73-3554
定休日:日曜日、祝祭日
駐車場:店前に4台ほど
コメント (6)