にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

蕎麦釜処 茅の器@白河

2013年04月15日 | 和食(福島県)
改装工事でしばらく休業していた茅の器ですが、先日お店の前を通りかかったら
花輪が出ておりましたので、じゃあ今日はここで食べてくかってことで、母と二人で行ってきました。

店内は、足の落とせる堀座卓や、障子で区切られた半個室、テーブル席など
いろんな用途に使えそうな作りになってました。
以前女子会で使った2階席という名のロフトwはたぶんなくなってました。

肝心のお料理は、改装前と全く同じメニューでした。
うーん…、メニューも新しくなったかと期待してたのでちょっとがっかり。
ま、そこはしょうがないんで、私は本日のお魚ランチのマグロ丼です。

赤身のマグロの下にはガリも少し仕込まれてました。

茶わん蒸しや、お蕎麦もついててボリュームも満点。

母はジャンボ海老天とじ丼。

セットではなく単品でお願いしました。
カツ丼のように海老天が卵でとじてあるのが珍しいけど、これはこれでおいしかったみたいです。

食後にはセルフのコーヒーを飲んでまったり…。
別に悪くはなかったんだけど、せっかく改装したんだからメニューも少し新しいのがあるとよかったな。




蕎麦釜処 茅の器
白河市新白河1丁目204
0248-23-1882
定休日:無休
駐車場:店前にたくさん
その他:ランチ時は禁煙・セルフのコーヒー有り

◆過去の記事◆
2011.12.05 豚バラ炭火焼風サラダ御膳、炭火焼豚丼、塩豚丼、メニュー
2011.07.12 鳥の照り焼き丼
2011.04.26 本日のお魚らんち(まぐろ丼)、塩豚丼御膳、豚バラ炭火焼風サラダ御膳
2010.12.11 女子会