にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ちそば処 かせん@白河

2013年02月12日 | うどん&蕎麦
白河市街から行くと、久田野郵便局の先の信号を右折して、
さらにちょっと左に行った所にある「かせん」というお蕎麦屋さんに行ってきました。

トップ画像は私が食べてきたカレーそば。
カレーそばなので、蕎麦の風味とかはわかりませんが、細めの喉越しのいいお蕎麦でした。

具には、鶏肉、ネギ、かまぼこが入っております。

そしてこのカレー、まさに蕎麦屋の絶品和風カレーなのです。
サラッとした粘度の少ないカレーには、そばつゆと同じような出汁の香りが立ち上ります。
最近あちこちでカレーそばを食べておりますが、今のところここのカレーが一番おいしかったです。
出来ることなら残った汁に白飯ドボンしたかったーっ!

ダンナはざるそばに揚げ玉丼

揚げ玉丼って気になるよね~。ま、ご想像通り、揚げ玉だけの天丼なんですが、
あの天丼のあまじょっぱいつゆが、揚げ玉とご飯にしみ込んでウマウマ♪
油っこいものが苦手でなければぜひっ。ライスと値段同じだし。

お蕎麦はこんな感じ。

そばつゆもかつおの風味がギッチリ感じられるやや辛口のつゆでした。

メニューです。

セットと定食の違いは、ミニ天丼が付くかお弁当みたいなのが付くかの違いでよろしいんでしょうか?w




手打ちそば処 かせん
白河市本沼179
0248-22-9793
駐車場:店前に20台くらい?
その他:喫煙可、座敷あり