にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

あずま@白河

2011年10月14日 | ラーメン(白河)
前回来たのは2年前という超久しぶりのあずまです。
そして前回と同じく白みそタンメン食べてきました。
運ばれてきた瞬間「どんぶりデカッ!」と思ったのは気のせいではない。
他の店だったら大盛り用なんじゃないかと思えるほどのでかさ。
なんか嫌な予感…。(嫌な予感が的中することをこの時の私はまだ知らない)

平打ちの中太ピロピロ麺。

前回は麺が柔らかかったり、何だかあまりいい印象はなかったのだけど
今回は、固めって程じゃないけど普通に美味しかったです。

しかし、店を出る時入口の所にあるカロリー表を目にして愕然としました。
白みそタンメンは1046kcal( ̄□ ̄;)!!
細かい数字は間違ってるかもだけど、1000超えてたのは間違いない。
やべーっ!! あの嫌な予感はそういうことだったのかっ!
はっ!?これはきっとスープまで全部飲んだ時のカロリーで、
スープを飲まなけりゃ、きっと500kcalくらいしかないに違いない。
んなわけないか…w



あずま
白河市鬼越28-3
0248-22-1021
定休日:木曜日
駐車場:店前と店左横から入って行ったところあわせて20台ほど
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2009.09.03 白みそタンメン

そういうわけなので(どういうわけじゃっ!)、結局きのうは午後から歩いてきました。
さすがびーともちゃん、予想が当たってましたね。
でも今日も歩くのめんどくちゃいなぁ…。
やる気スイッチ↓押してくれたら頑張れっかもw
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング
コメント (8)