にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

仁すし@白河

2011年10月03日 | 和食(福島県)
ちょっと高級感のあるお寿司屋さん、仁すしへ母といっしょに行ってきました。
もちろんこれも親孝行です(笑)
ちらし寿司は3種類あって、真ん中の値段の「桜ちらし(2,100円)」を食べてきました。
ウニ、イクラ、ホッキ貝、えび、マグロ、イカ、ヒラメ、だし巻き卵とどれも大ぶりのネタが
贅沢に盛り込まれております。
ほんのり人肌の酢飯も美味しかったです。
今度は特上にぎり(3,400円)で親孝行してこようかなww




仁すし
白河市立石212-10
0248-22-7810
駐車場:店前に12~13台くらい
定休日:火曜日

さて、数日前に関係各位にご心配いただいた私の体調不良の原因はコレ。

まず、最初に言っておきますが、このちらし寿司や味噌汁に問題があったわけではありません。
どれも新鮮で、とても美味しかったですし、問題があるのは私の方です。

ご存じの方も多いかもしれませんが、私は海老アレルギー(があるかもしれない)なので
普段でしたら海老は食べないようにしてたんですが、あまりに美味しかったのでつい食べてしまいまして、
それだけならまだしも、海老の頭で出汁を取った味噌汁を、腹一杯と言って残した母の分まで
飲んでしまったのがいけなかった。食い意地は張るもんじゃないですね(´Д`)
これからは気をつけます。やっぱり一度ちゃんと検査してもらったほうがいいのかな。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング
コメント (14)