にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

だいにんぐ膳@白河

2010年12月01日 | 和食(福島県)
ひさしぶりにだいにんぐ膳へ行ってきました。
何にしようかなぁと考えながら歩いて行きますと、入口に本日の気まぐれランチ牡蠣フライと肉しゅうまいと
書いてあるではありませんかっ!
牡蠣フライ食べたかったのぉぉっ!(なぜなのか知ってる人は知っているはずw)

来ました、牡蠣フライです。

3つか…、肉しゅうまいも付いてるし、結構大きいから良しとしますか…。
でもサクッとしてておいしかった-。出来ればタルタルソースもあるともっとうれしかったかも。それとレモンもw

こっちは肉しゅうまい。

まさに肉!でもパサついてなくてこれもおいしー。

他にも小鉢やサラダ、漬け物も付いてるからいろんなものを食べられておなかも大満足。
でも牡蠣フライもっと食べたかった…。
あの店に行けば大粒牡蠣フライが1人前5個付くんだよな~。でも前に行った時食べきれなかったけど(^_^;)
やっぱり3個くらいがちょうどってことなんですね。




だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日(祝日は営業)
駐車場:敷地内に多数

◆過去の記事◆
2010.07.20 和風つけ麺、みそヒレカツ丼、メニュー
2010.01.04 1日10名様限定ランチ
2009.12.26 選べるミニ丼(鮭親子丼)とミニうどんのセット

牡蠣フライ自分で作ればいいんだけど、自分で作ってると食べる頃にはもううんざりして来ちゃうのよ。
今は子供達がいないからアレだけど、前なんて24個くらい揚げてた。食べたくなくなるのも当たり前っつー…。
あぁ奴らが帰ってくると、またご飯の支度が大変だわ。(今が手抜き過ぎとも言うけどw)
さて、それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村