にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

おばさん水餃子@福島県大熊町

2009年10月12日 | 中華(福島県)
やって来ましたおばさん水餃子。前回の反省をふまえ、今回は適切な量を注文しましたとも(笑)

トップ画像は、チャ飯メインみたいに写ってるけど、一応焼き餃子セット。
(チャーハンではなくチャ飯とメニューには書いてあるのだ)
中身は、ニラと玉ねぎ。茶色い方が玉ねぎですね。この玉ねぎの餃子は今回初めてだったけど
玉ねぎの甘さがじんわり浸みてきておいしかったなぁ…。
そして、チャーハン on the チャーハンみたいなチャ飯もうましっ!

こっちは私が頼んだ水餃子単品。チャ飯は旦那から1/3くらいもらったやつ。

こっちの餃子は焼き餃子に比べて皮が厚めのもっちりタイプ。
中身は白菜と、今回お初のピーマン。ピーマンが苦手な人は別として
あのピーマンの香りが餃子と合う合う。くせのない白菜より私はピーマンの方が好きかも。

今回は余計なものは注文せず、これだけだったので、帰りの車中ダンナと
「もう1皿くらい食べられたよね?」などとまた無謀なことを話してました(笑)

ま、その分と言ってはなんですが、お土産に冷凍のニラ餃子とショーロンポーを買って帰りました。
一応家から発泡スチロールの箱と牛乳パックに作った氷を持参したのですが。
お店のおばちゃんから、「発泡スチロールの箱アルヨ。氷ドウスル?」と聞かれ、
持参した箱には入りきらなかったので、結局もらう羽目に。もちろんタダで。
相変わらずいいおばちゃんだ。味もさることながら、あのおばちゃんのファンになったぞ(笑)
今度は2号も連れて行くからね。

ショーロンポーは生しかなかったので、この日の夕飯に焼いてみました。
おばちゃんが焼き方を丁寧に説明してくれたのでその通りに…。
おばちゃんほどうまくは焼けなかったかもしれないけど、2号がものすごく
美味しい美味しいって食べてました。
やっぱりいつか2号も連れて行かないと…。その時はいっぱい食べられそうだな(笑)

今日もお天気がいいからどこか出かけようかな。
でも遠出するとスタンプたまらないし(笑)
さて、どうすっかなー。
では、本日もクリックよろしくお願いします。
              
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ