【玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ】~栄養士の食育ブログ

栄養士がいる玄米酵素ハイゲンキ専門店。専門普及歴32年、全国優秀者受賞16回、栄養士が食育・正しい食を無料でサポート!

夏バテ対策&麺類が多くなる時期だからこそ!<玄米酵素活用法♪>~ブログNo498

2019年06月14日 12時02分57秒 | 玄米酵素ハイゲンキ

こんにちは! 玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研  栄養士 八幡です

 夏本番を前に、もうすでに「暑くて暑くて・・・」、「食欲が・・」という方いらっしゃいますでしょうか?
気温が高くなってくるとどうしても栄養バランスが崩れがちな今の時期こそ、玄米酵素ハイゲンキの出番です

今回は、玄米酵素活用法をご紹介いたします

 

【お悩み】
・夏は、さっぱりした口当たりのよい麺類が多くなる・・・。

・身体がダルイ・・・。疲れがとれない。

 麺類はどうしてもビタミン・ミネラルなどが不足しがち。
そこで玄米酵素ハイゲンキを補給♪
完全食といわれる玄米の40種類以上の栄養を補給しましょう♪

 疲れが取れないというのは、ビタミンBの働きが大きく影響しています。

玄米酵素のビタミンBは、消化吸収の優れている「遊離型ビタミンB」ですので、体のすみずみまで行きわたります。

  

【お悩み】
・「朝ご飯を食べたくない」
・「やせたい!」

朝食を「酵素ドリンク」=「元気シェイク」がお勧めです♪

作り方は簡単! 玄米酵素(粉末)と、北海道産大豆を100%使用した元氣大豆21を、水(100~200cc)に溶いて、ちょっと元気糖(きび砂糖)を加えてシェイクするだけ!

 ビタミン・ミネラルなどはシッカリとれるのに、カロリーが低い!

プチ断食、ファスティングとして活用される方が続々増えています♪

 

 

 

玄米酵素・・・玄米と胚芽、表皮、カルシウムを麹菌で発酵させた玄米発酵食品。
       特徴は、手軽に玄米食ができること、発酵させることにより玄米の消化吸収率が良くなっていることです。

◎玄米酵素の更に詳しくはコチラ♪⇒ 玄米酵素

 

 

 

元気大豆21・・・北海道産大豆を独自製法で微粉末にしたもの。
           大豆特有の生臭さがなく、手軽に大豆イソフラボンなどの大豆成分を摂取できます。

◎元気大豆について詳しくはコチラ♪ ⇒ 元気大豆21

 

【お悩み】食欲がない・・・

 食べ物を消化する事には「酵素」が必要です。

玄米酵素ハイゲンキは、玄米を国菌といわれる「麹菌」で発酵させることにより、酵素が生まれています。
玄米酵素をとることで、生きた酵素を摂取することができ、食べ物の消化吸収、体の生まれ変わり=新陳代謝を促すことができます。

 

【お悩み】麦茶よりも体によくて、よりお得に健康になりたい♪

 コーヒーや緑茶は、カフェインやタンニンを含むため、利尿作用を促します。

ですので、水分をとっても水分にカウントしにくいかも・・・。

 そこで「麦茶」と言いたいところですが、お勧めは玄妙茶です。
冷水筒に玄妙茶パックを入れて冷蔵庫で冷やして飲まれている方が多いです♪
小さなお子さんや小学生、旦那様の毎日の水分補給に活躍しますよ

 

 しかし!今年こそは夏バテをしない!
そんな夏バテ対策に23種の和漢草が入っている玄妙茶がオススメです♪
玄妙茶は冷たくして飲んでも、体を冷やしすぎません。
水分はしっかり摂らないといけないけど、身体は冷やしたくない。
トイレが近くなるのがイヤ・・・という方にピッタリです(^^)

◎玄妙茶について詳しくはコチラ♪⇒ 玄妙茶

 

◆玄妙茶はペットボトルよりも安い

 1箱にティーパック48袋入っています。定価が3,888円、10%割引で3,499円となります。

ティーパック1袋で約1リットル出ます。そうしますと定価で1リットル81円10%割引(定期)で1リットル72円

 

 体と心に優しくて、お財布にも優しい そんな玄妙茶、ぜひお試しくださいね♪

いつも誠にありがとうございます!

皆様とのご縁に感謝! 

玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 

       (有)ヤハタ美研 栄養士 八幡

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 元ミスユニバース ジャパンコ... | トップ | 意外と知らない!? ~日焼け... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

玄米酵素ハイゲンキ」カテゴリの最新記事