玄米&福耳 

マクロビオティックという哲学と出会ってから・・・

梅醤番茶と言霊

2019年12月01日 | 手当法
いよいよ今日から、12月に入ります。
食養(マクロビオティック)定番の飲み物を紹介致します。
梅醤番茶という超陽性な飲み物です。
信じられないかもしれませんが、この梅醤油番茶を飲み続けると、
個人差はありますが必ず、心と身体が陽性の方向へ向かいます。

我が家でも冬になると、毎朝一番にこの一杯から一日が
スタートします。

この梅醤番茶は古来より心臓病や胃腸病をはじめ、
あらゆる病気の症状や不定愁訴に効果があると言われてきました。

血液浄化、血行促進、心臓の賦活化、貧血、冷え症、胃腸障害など
様々に効果があるとされています。
寒い冬には身体を温め、暑い夏には夏バテ解消にもなります。
また、二日酔いにも効果ありです。





  用意するもの

  三年番茶
  梅干し(自然塩のみで作られた本物)
  醤油(醸造アルコールなどの添加物の無い本物)
  生姜
  *生姜以外は、自然食品店やネットで信頼できる物を購入
   される事をお勧め致します。
   理由は簡単で、目に見えない生命力を宿しているからです!

  作り方

  まず、三年番茶を煎じる。
  大き目のマグカップなどに醤油を大さじ一杯程度、梅干し大一個、
  生姜を擦りおろしてそのままカップに入れる。
  箸で梅干しを潰しながら、必ず、『右回り』によくこね回す。
  そこに熱々の三年番茶を注いで、出来上がり!

  *朝一番で何回か飲み続ける間に、ご自身の好みに調整してみて
   下さいませ。
  ご自身に合えば、必ず、美味いと感じるはずです!

塩気をたっぷり効かせた極陽性な梅干しとそのクエン酸、
同じく極陽性な醤油とその酵素、生姜の保温力、これらによって、
身体を温めて血行を良くして、心臓や胃腸とあらゆる内臓の賦活化に
繋がるものと思われます。

先人様の経験的な英知、ばんざーい

そして、右回りにこね回している時に、ご自身の『気』を
入れてみて下さいませ。

例えば、
「梅醤番茶飲んで、今日も一日頑張るぞー」とか、
「梅醤番茶で心も身体もポッカポカになるぞー」などと、
または、
「梅醤番茶を飲んで、今日一日、絶対に不平不満は言わないぞ~」、
「今日一日、プラスの言葉だけで頑張るぞ~」、
「今日一日、どんな時も、相手が喜ぶ言葉を言うぞ~」など。

マグカップに向かって強く話しかけてみて下さいませ!
これは、お勧めですよ!

数か月間は毎日、同じ言葉の方が効果的であると思います!

この習慣を続ける事が出来れば、人によってはですが、
『人生が変わってしまう』かもしれません。
必ず、「波動の良い言葉を、強く唱続ける事」です。

昔から日本では、言葉は「言霊」と言われてきました。
自分が何気なく発した普段の言葉の中に、「魂が宿る」からです。

分かり易く言うと、「言った通りの人間になる」と言う事です。
「自分の言った言葉が、その通りに回り回って自分に返ってくる」
という自然現象(エコーの法則、やまびこの法則)です。

特別の人は別にして、人間という生命体が避けては通れない、
目に見えない『自然界の法則』です。
私の拙い人生経験でも、不平不満やマイナス的な表現の多い方々の
殆どが、組織からドロップアウトして行きました。
頭の切れる人もいましたが、残念ながら、組織内に居づらくなって
自分から辞めて行きました。

毎朝、波動の良い言葉に、『右回りの法則』をプラスする事で
相乗効果を高め、目に見えない薄紙を剥ぎながら、心と身体を
陽性方向へ必ず、向かわせると思います。

恐らく、一年後、三年後では、現在のご自身と違う「人となり」が
そこにいる事でしょう!!!

毎朝一番、超陽性な梅醤番茶で心も身体もポカポカにして、
一日をスタートさせてみてはいかがでしょうか!

寒い日がこれから、どんどん増えてきます。
目に見えない皆様へ。
梅醤番茶を飲みながら、ご自身の心と身体をご自愛下さいませ。


黒豆入り玄米ご飯です。





陽性度の高い梅醤油番茶にしたら、最高ですよ~!
健康フーズ 三年番茶徳用 350g
クリエーター情報なし
健康フーズ



玄米ご飯が、美味しく炊けますよ~!
マスタークック 3合炊深鍋
クリエーター情報なし
健康綜合開発株式会社



ホームページ
日本人と『ごはん』と『福耳』の会

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると、幸いに存じます。
   ↓  ↓  ↓


コメント   この記事についてブログを書く
«  インフルエンザ予防は腸から! | トップ | 祖父の教えと来日される障害... »

コメントを投稿

手当法」カテゴリの最新記事