北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

一雨ごとに…

2017-05-10 23:31:33 | 日記





5月10日(水)
昨夜からシトシト降っていた雨は、今朝もまだシトシトと降っていました。
その雨は、お昼くらいには止みましたが日差しがなく ヒンヤリとした一日の北軽井沢でした。

今日は雨降りなので、ペンション内の水道の配管掃除や蛇口を修理しました。
写真は食堂の水道の配管掃除と水がポタポタ出ていたので修理した所です。

おと&いとコンビの遊びは お部屋の中も外も変わりません。
2人で ドッタンバッタン! 遊びます。。。
と、写真を撮っていたら モーちゃんがフレームインしてきました。

やっと雨が止んだか?モーちゃんが外へ出る気になるくらいの小雨になったと様ですね〜。

昨夜からの雨で、いっそう緑が鮮やかになりました。
おと&いとコンビの写真の緑(木)は何もしていないのに、見事な緑色です。
これからは一雨ごとに… 緑がグーンと増えて新緑の季節となります!

コメントを投稿