北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

雪の一日☃️

2023-02-10 23:34:00 | 日記
2023.2.10(金)☃️

今日は午前
・大雪注意報
・なだれ注意報
・着雪注意報
が発表されました。
テレビでもかなり降雪する予報でした。

どれくらい積もるかな?


私だけ、昨日から所用で出掛けていたので、テレビを見ながら帰路が心配の朝でした😅

夕方、軽井沢駅の駐車場
車は埋もれていました❄️

雪を降ろして出発です。
🚗³₃

途中からワイパーが凍って、氷がまとわりつき始めました。

峰の茶屋を過ぎた辺りで、いよいよ前が見えづらく…💦



路肩に寄るとスタックして抜け出せない気がしたので、前も後ろも車がいなかったので そのまま車を止めて ワイパーについた氷を取りました。


無事に帰宅
軽井沢駅から南季の灯までいつもの2倍の時間
約1時間10分掛かりました。



北軽井沢は積雪30センチ超えたかな?
もう少しあるかも!?です。



今週末 山間部へお出掛けされる方はくれぐれもお気を付け下さい。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

【お知らせ】
明日は「炎のまつり」が開催されます。

炎のまつり開催中〜

北軽井沢動物病院さん、池上通運さんの所の国道146号から入るルートは 打ち上げ花火の関係で通行止めとなります。
ご注意下さい。

ローソンとセブンイレブンの間の県道からのルートでお越し下さい。

そして.

まつりのフィナーレで
18時半から10分間
打ち上げ花火があります。
久しぶりの炎のまつり だから?でしょうか?
例年の2倍の花火があがるそうです。

という事で、南季の灯の夕ごはんは時間をずらして花火が終わってからのスタートに変更します。

南季の灯のドッグラン、ベランダから花火を観ていただけると思います。

近いのでかなりの震動と音がします。
我が家はいとちゃんが心配😓

花火が苦手なわんこには気を配ってあげて下さい。



コメントを投稿