北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

満月

2015-09-29 00:22:07 | 日記




今夜は満月! という事を寝る前に思い出しました。
と、言っても9時頃 見に行った時は、お月様の位置が低くて、まだ林越しにチラチラと見える感じだったので「また後で~」 とその時は思ったのです。

で、11時30分頃外へ出て見ると「あれ?雲が・・・9時頃はきれいに見えていたのに。」
だけど、とりあえず写真を撮って、撮って、撮りながら見ているうちに 雲の濃さで お月様の見え方が随分変わって来るのが面白くて、何枚も写真を撮って、見てを繰り返して。。 f^_^;)

待っていた甲斐があって、雲が過ぎ去って きれいな 満月🌕が!!見れました。
辺りは、懐中電灯が無くても歩けるぞ~(目が月夜に慣れているのもありますが)って感じです。

明るい! 大きい! すっご~い! ひとりで感動して
、首が疲れて、頭を回す体操をしながら家に入った 私でした。

お月様があんまりにも明るくて、星があまり見えなかったは残念でしたが、満月に 魅了された夜でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり散歩 | トップ | わんこシーズン到来 »

コメントを投稿