北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

一日3回の目薬と飲み薬

2021-09-13 23:23:00 | 日記
モーちゃんの目
かゆみと涙目で大変でしたが、一日3回の目薬と飲み薬でだいぶ良くなってきました。


⬆️ちょっと目つき悪い写真ですが…

飲み薬は“かゆみ” の症状を止めるためにプレドニゾロンと言うを処方して頂いています。

このプレドニゾロンはステロイド剤のお薬で「何かのアレルギーから来るかゆみ」と診断されたモーちゃんにとって、抜群の効果があったようです。ただ、食欲が増す副作用がある様でダイエット中のモーちゃんには違う所で辛い薬です。



痒みが治まって 掻くことがなくなったので、初めはしみて 嫌がっていた目薬も 今はしみないらしく 嫌がること無くジッとしています。


⬆️オーナーの背中にしがみつくモーちゃん♡



もうすぐごはんの時間です。



おと&いとコンビが静かに 用意ができるのを待ちます。



すると、モーちゃんは自分のごはんの場所から熱視線をおくって待っていました。



待ちに待ったごはんです。

モーちゃんは今、闇雲に ごはんを貰えるのを待っています。が、おと&いとコンビのごはん時間(1日2回)でモーちゃんにもあげているので、一日のサイクルを覚えてしまえば、今ほどフラストレーションはたまらないと思います。



モーちゃん、頑張ろうね💪



コメントを投稿