北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

いちご大福

2017-02-23 23:58:07 | 日記



【 お知らせ 】
来週 3月1日から館内禁煙とさせて頂きます。おタバコをお吸いになられるお客様ご理解宜しくお願い致します。喫煙場所は玄関の外になる予定です。

2月23日(木)
氷点下1℃ ですが雨降りの朝を迎えた北軽井沢、雨は午前中には止み、その後は曇天で暖かい一日でした。

今週は月曜日に土砂降りの雨、火曜日に雪、水曜日は寒い晴れ、そして今日木曜日は雨。。。
春は三寒四温と言いますが、さすがに気温も天気も変わり過ぎ感が否めません。
3月ならまだしも 今は2月。
雨は勘弁!「雪よ〜〜」と空を見上げて思っちゃいます。(・_・;

さて、スーパーに軽井沢周辺の地物いちごが並ぶ季節となりまして、いちご大福を作ってみました。
使った いちごは地物のいちごでは無く、少し酸味のある“紅ほっぺ”と言う いちごです。

月曜日に いちご大福を作りましたが、美味しくてペロリと食べちゃいまして、白玉粉とあんこ が残っていたので また作りました。
今度は いちご豆大福にしてみましたよ〜。
作っていたらオーナーが「お汁粉も食べたい!」と言うので、2回目のいちご豆大福の時は、あんこを残すために いちごが顔を出してしまいました。^_^;
でも美味い! 紅ほっぺの酸味と あんこの甘味がバッチリ!

オーナーも娘も、パクパク食べてくれました。 幸せ❣️
簡単なので皆様も是非!作ってみて下さいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事 | トップ | お気に入りの場所は争奪戦! »

コメントを投稿