北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

ぽかぽか陽気☀️穴にご注意下さい。

2019-03-21 00:52:35 | 日記









3月20日(水)
眩しいお日様、雲ひとつない青空、氷点下でドアや窓は結露で ぐっしょり濡れて… (^^;;
気持ちの良い朝を迎えた北軽井沢です。

ですが日中は暖かく ぽかぽか陽気!
お昼頃、おと&いと&モーちゃんとドッグランへ行きましたが、芝生の地面は凍て解けが進み ふかふかで、でこぼこで、ぐちょぐちょで、時々 落とし穴! の状態でした。

さて、ドッグランからお家へ入る時、1番いとちゃん、2番おと君と手脚を拭いて「次モーちゃん! 」
「モーーーちゃん!」
読んでも来る気配が有りません。
ふと後ろを振り返ると、いとちゃんが… 「ひょっこりはん 」をしていました。
「モーちゃん、来ないの?」と待っているかの様です。
面白いですね〜。
結局 モーちゃんは、まだお外で過ごしたかったらしく、その後、どこかへお出掛けした様です。
写真は午後、えさ台を眺めている所です。

ぽかぽか陽気で モーちゃんもお外で過ごす時間が増えました。
楽しいのでしょうね。(╹◡╹)♡

●冬に凍結して盛り上がった地面が、暖かくなって、地面は盛り上がったままで地面の中の水分だけが解けて無くなってしまうので、地面の中に空洞が出来てしまいます。
うっかり空洞になっている所を踏むと落とし穴の様にポコっと穴が開きます。
凍て解けの状況は刻々と変化しますので、皆さま、くれぐれもお気を付け下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優れもの! | トップ | プールは空っぽだ! »

コメントを投稿