北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

綿毛が〜 ヤマツツジが〜

2018-05-11 23:42:59 | 日記




5月11日(金)
今日は浅間山も白くなって、久しぶりに氷点下の朝でした。
今夜も “霜注意報” が発令されています。
花壇に花を植えたいけれど、霜が降りると 一発アウト! で花が凍みてダメになっちゃうので、もう少し様子を見て植えようと思います。

今朝は ふわふわと綿毛がたくさん飛んでいました。
なんの木でしょう〜 ヤナギかな?
タネの付いた綿毛が風に乗ってちらばっていきます。
写真3枚目、綿毛がたくさん飛んでいるので撮ってみたのですが、さっぱり撮れてない…!!
残念。。。(・_・;

ドッグランは木陰が出来るようになりましたよ!
南季の灯看板の所にある ヤマツツジは咲き始めました。
写真は昨日撮ったものなので曇天です。
相変わらず、オスワリ、待て、カメラ目線 が出来ないおと&いとコンビで、今ひとつの写真になっちゃいました。
こちらも… 残念。。。(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 募金、ありがとうございます。 | トップ | 家の外が暖かい。 »

コメントを投稿