北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

猛暑、お気をつけて!

2018-07-23 06:00:26 | 日記





7月22日(日)
変わらず青空の広がる朝を迎えた北軽井沢です。
朝はさすがに高原を感じる清々しい感じがあります。
小鳥たちも気持ちが良いのか ひときわ賑やかです。

そんな清々しい朝のドッグランで歩き回っているのは、Mix犬のポポ太くんです。
ポポ太くんは、首を傾けたように頭が斜めになるで、真っ直ぐ歩くのは大変なのですが、必死に歩いています。ポポままさんは、静かに見守っています。
手を差し伸べるのは簡単ですが、静かに見守るのには結構大変です。
プレイルームでは、ソファーに頭をあずけて休憩していました。
楽な体勢は生活の中で発見する。
さすがです!

そして、柴犬のじんべい君。
ヒフの状態が少しでも良くなると良いですね〜。

M i x犬のケイちゃん、おと&いとコンビが威張りん坊してごめんなさい。
せっかく遊べるかな?と楽しみにして来て頂いたのに…
次回がありましたら、ドッグランでゆっくり時間を掛けて お友達になれたら良いなぁ〜 と思っています。
後ろ姿も可愛いです❣️

写真には撮れませんでしたが、柴犬の龍馬くんもお泊りして下さいました。

猛暑が続いています。
軽井沢、北軽井沢は標高1000mを超えます。
日差しは とっても強いです。
飼い主さん、わんちゃん、熱中症にはくれぐれも お気をつけ下さい。

皆さま ありがとうございました。
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 7月21日 今日から夏休み | トップ | 気持ちの良い 🐾 賑やかな朝 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイ母)
2018-07-23 12:18:54
昨日はありがとうございました。
お料理もお風呂も大満足です。
はじめ戸惑っていたケイも朝食時には眠ってしまうほど馴染んでいてビックリです。
高低差あるドッグランは🐕特にお気に入り、次回はおと君&いとちゃんと遊べますように。
ぜひまた寄せていただきます。
ありがとうございました。<(_ _)> (ゲン&コウの母)
2018-07-26 00:05:13
こんばんは。
ケイちゃんにドッグランを気に入って貰えて、楽しんで貰えて嬉しいです❣️
食事の時も リラックスして貰えて、順応性があるのでしょうね。
ケイちゃん、南季の灯を覚えていたね💕おと&いとコンビ、ちゃんと遊べるように頑張ります💪
ありがとうございました。
お世話になりました<(_ _)> (ポポまま)
2018-07-28 09:20:26
我が家にとって別宅みたいな南季の灯さん。かれこれ15年のお付き合いになります。いつ伺っても、最高のおもてなし。
気遣いには頭が下がります。今回は、もとトリマーをしていた友人が、初めて一緒にお邪魔しました。友人もベタ褒めしていましたよ。凄く居心地よかったと。有難う御座いました。ポポ太も16歳7ヶ月が無事過ぎます。南季の灯のドッグランは、広くて色々な香りがして、楽しんでいましたね。年末、また、元気いっぱいに伺えるよう、体調管理に努めたいと、思います。
ありがとうございます。 (ゲン&コウの母)
2018-08-03 13:06:28
ポポまま様
こんにちは ♪ 暑い日が続きますね💦
お返事遅くなりました。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
私達だけでなく、娘も、ゲン&コウも、おと&いと&モーちゃんも可愛がって頂きまして、もう〜 15年来のお付き合いなのですね。(o^^o)
早いものです。

ご友人の女性の方は、ポポまま&パパさんと雰囲気が似ていて束の間のおしゃべりも居心地が良かったです。宜しくお伝え下さい。

ポポ太くんにとって南季の灯のドッグランは、若い頃から遊んで貰って馴染みのドッグランとして 楽しんで貰えて嬉しいです。

暑過ぎて酷暑の夏となっています。
ポポ太くんの体調管理(パパママさんも)でお過ごし下さい。

ありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事