上海で専業主婦始めました!Vo.3

朝から晩まで仕事だけしていた私が専業主婦へ立場が変わり、日々新たな発見があります。

日本へ本帰国 車をどうする?

2016年03月25日 11時54分41秒 | 日記
私は昔から車は動けばいいと思ってる。

大体、運転能力がないので、免許があっても、身分証明書にしかならない。



夫は車が大好きで、

音が~、走りが~、椅子が~、ライトが~、カーナビが~、エアサスが~など今までの車の購入時に本当に煩い。


車については、全く考えが合わない。


出国する前に自家用車は売ってしまったので、

本帰国したら今後の事を考えて購入するのか、

カーシェア、レンタカーなど総合的に判断するように

言い渡していた。


が、


夫がまたまた車の本などを購入してきて、

私が理解できないことをたくさん言って来る。


先日も駅から近いからと車のショールームまで歩くことになったのですが、

駅から遠く、話が違うではないか。本当にあるのか。



店に到着する前から私が不機嫌になり、

これで心証がひどく悪くなったと言い渡し・・・・・・



正直、説明書を見せられても興味がないので分からない。


いくつか候補を聞いて、

その違いは?

その機能は?

なるほどその機能は役立つね。

じゃ、燃費は?


以前の車よりは良いけど、

500円玉をまき散らして走る車は問題外だ~~


車高が高く、ステップが高い車は高齢者は乗りにくいので、却下だ。


本革なんて必要か?


スポーツタイプはタイヤの交換にお金がかかるよね。

こんなに狭い日本でスポーツタイプの性能を発揮できる場所があるのか?



など、質問を浴びせ・・・・・・


でもね、

しっかり答えられないということは、実は本当に好きな車ではないのだ。

好きな車のことは勉強するし、安い買い物ではないので、

すぐに飽きた~とか、ここが嫌だ~なんていう車では困る。

(まじで怖い奥さん?)



夫との攻防はこれからも続く。


しかし、一方で3月は決算月だから3月中に登録する車を買うと、

かなりお得という情報はしっかり頂いて参りました。



どうしたものか。


後日談


別の車やさんへ。




今回もし車を買うなら、新しい技術やエコロジーを考えた車種にしたいと思っているので、

それに同意した夫が日本車も試すという。



とにかく、音や走りには妥協したくないと、

今までの彼の頭の中にはドイツ車しかなかった。


でも今回、試乗してみて

日本車も変わったんだね~と軟化してきた。



百聞は一見に如かずだね。

固定概念を捨てて、試してみるとあら不思議こんなことになっていたんだ~



楽しい楽しい





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。