BLOWING WIND・風のふくまま

風の吹くまま気まぐれな日々     
  明日も良い日になりますように。

5月26日(土)のつぶやき その1

2012-05-27 01:09:38 | Weblog
11:15 from Tweet Button
Read The tatsu Daily on paper.li/tatsu1023

20:51 RT from web  [ 19 RT ]
「先見力」というのは「勘」や「ひらめき」とは違う。論理的思考やプレゼンテーションなどと一緒で、訓練すれば誰もが身につけられるビジネス・スキルの一つだと、少なくとも私は思っている。P17「ビジネス力の磨き方」
大前研一 BOTさんのツイート

20:51 RT from web  [ 40 RT ]
重罪事件の否認事件においては、捜査段階で自白調書があったとしても「自白はないもの」として扱うべきだろう。警察検察は、そういう事件ほど自白させることに躍起になるからだ。そのようにして取られた自白に任意性があるなどと考えてはならないことは、昨今の検察不祥事で明白なはずだ。
櫻井光政さんのツイート

20:52 RT from web  [ 174 RT ]
陸山会事件をめぐる虚偽捜査報告書の作成事件、大変なことになっているようだ。⇒nobuyoyagi.blog16.fc2.com 報道されているように、田代検事を不起訴にして関係者を人事上の処分ですませる方針なら、わざわざ東京地検から最高検に移送する必要があるのだろうか。
郷原信郎さんのツイート

20:53 RT from web  [ 44 RT ]
まったくです "@toshi_fujiwara: 「法の正義」より司法機関の権威が優先される国って危険です。 RT 実にまっとうな問いかけ "@KPf_M: 神戸新聞・社説「名張再審棄却/「法の正義」はどうなった」 is.gd/wTLrRh #fb""
Shoko Egawaさんのツイート

20:55 RT from web (Re: @Seiro_Shimokawa [ 61 RT ]
裁判所タブーを排した中日新聞  RT @Seiro_Shimokawa 東京新聞社説「名張毒ぶどう酒事件 再審認めず “疑わしきは罰する”なのか」メディアの責任と裁判所への疑問を主張。→ tokyo-np.co.jp/article/column…
Shoko Egawaさんのツイート

20:55 RT from web  [ 165 RT ]
名張事件再審認めなかった下山裁判長は、1年ほど前、僕が勝ち取った「警察の証拠捏造の疑いあり」との一審無罪判決を「一般に警察が自ら手を染めてまで証拠捏造するとは考えられない」と逆転有罪実刑判決。なお、同じ日、大阪地検特捜部前田元検事は捏造自白。
弁護士川口創さんのツイート

20:57 RT from web  [ 313 RT ]
トマトにアルコール濃度低下に効果 お酒と一緒にどうぞ t.asahi.com/6p84
asahiさんのツイート

20:58 RT from web  [ 20 RT ]
米の民間宇宙船、ISSにドッキング t.asahi.com/6p9w
asahiさんのツイート

20:58 RT from web  [ 39 RT ]
とし、ありがとう! @toshihiro36「茂木健一郎(@kenichiromogi)さんの連続ツイート第606回『国会議員はそもそも、なぜ「偉い」のか』」をトゥギャりました。 togetter.com/li/309970
茂木健一郎さんのツイート

21:00 RT from web (Re: @natsume32123 [ 2 RT ]
感謝です。でも、社会課題の大きさに比べて、自分達が微力すぎて悔しくなる日々です。子ども達の世代に、少しでも良い社会を残していきたいです。 RT @natsume32123 駒崎さんたちの活動が、格差や貧困を固定化する社会構造を変えようとしているとこを、強く支持してますよ。
駒崎弘樹:Hiroki Komazakiさんのツイート

21:01 RT from web (Re: @8al [ 19 RT ]
しかしNPOで働いていても、成果を出さなくてはならないのは企業と同様です。仕事をする中で成長していかなくてはならないのも、同じです。個人的には、今後はNPOが企業と同様に就職の選択肢になっていく社会になっていくと思っています。 @8al
駒崎弘樹:Hiroki Komazakiさんのツイート

21:01 RT from web (Re: @8al [ 8 RT ]
で、彼らになぜフローレンスなのか聞いたところ、「働きがい」と「働きやすさ」を志向して入社してくれる人が多いです。「働きがい」はビジョンや社会的意義。働きやすさは、残業が無いことや子育てしながら働けること。給与だけでは大企業に劣りますが、それ以外の要素が大きいようです。 @8al
駒崎弘樹:Hiroki Komazakiさんのツイート

21:03 RT from web  [ 653 RT ]
Congrats @SpaceX for #Dragon capture! ドラゴン無事にISSに到着。民間宇宙船の新時代来たる。 pic.twitter.com/p2PQArQl
Soichi Noguchi 野口 聡一さんのツイート

21:05 RT from web  [ 132 RT ]
言葉の過剰な文章が面白くないように絵画も色彩過剰なのは面白くない。セザンヌのようにうんと色数の少ない方が、より多く、より深い内容を伝えることができる。
横尾忠則さんのツイート

21:06 RT from web  [ 77 RT ]
そーいう意味でセザンヌは最終的な到達地点だと思っている。ぼくの昔のポスターはハデだけれど色数は5色以内だ。その後の面白くない作品は全部色数が多過ぎる。多くても単色に見せる技術も必要。bit.ly/1Xgurj
横尾忠則さんのツイート

21:06 RT from web  [ 52 RT ]
不思議なもので絵をよく描く時に限って本もよく読む。水と油がセットになっているみたいだ。なんでもバランスが必要らしい。だけど両者の間に何もしない空間も必要だ。bit.ly/1Xgurj
横尾忠則さんのツイート

21:07 RT from web  [ 13 RT ]
RT @videonewscom: 今週のマル激テーマは『財務省はいかにして政権を乗っ取ったのか』、ゲストに、江田憲司氏(衆院議員・みんなの党幹事長)を迎え、神保哲生と宮台真司の司会でお送りいたします。 ow.ly/7V2kU #videonews
神保哲生さんのツイート

21:09 RT from web  [ 2295 RT ]
数日前、僕に「殺すぞ」というツイートを送ってきた彼を覚えているでしょうか。じつは、彼も人知れず、悩みを抱えていました。彼との会話の全記録をTogetterにまとめました。彼にあたたかいメッセージを送っていただければ。 → togetter.com/li/310186
乙武 洋匡さんのツイート

21:12 RT from web  [ 360 RT ]
デマです。すごく不便です。でも、「だからといって不幸ではない」とは思っています。 RT @Joe_2d: 大変失礼な質問なのですが、ご自身のお身体に対して「不便」と感じられたことが無いと伺いました。実際、それは本当なのですか?
乙武 洋匡さんのツイート

21:13 RT from web  [ 24 RT ]
スペースXの無人宇宙船、国際宇宙ステーションとのドッキングに成功 民間宇宙事業に新時代〔無料〕 on.wsj.com/LPM6fE
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版さんのツイート

21:14 RT from web  [ 40 RT ]
同感!RT @kaz_shiraishi: 4号機がいつ倒壊するかも分からず、4年以内に直下型地震が襲う確率が7割なんて言われている時期に「東京にオリンピックを!」と叫ばれても、誰もそんな気になれないよねえ…。
加藤登紀子さんのツイート

21:15 RT from web  [ 20 RT ]
染みますね。RT @japanwings: あなたの行う行動がほとんど無意味だとしても。それでもあなたは、それをやらなければならない。それはあなたが世界を変えるためではなく。あなた自身が世界によって変えられないようにするためだ。マハトマ・ガンジー @japanwings
加藤登紀子さんのツイート

21:15 RT from web  [ 29 RT ]
原発停止によって、CO2排出増加を懸念する声が聞かれる。しかし、2010年度と2011年度の4月~12月までの比較では、CO2排出量は、0.7%減少している。化石燃料使用の抑制、電力使用の抑制が、CO2排出の抑制効果をもたらしている。kikonet.org/iken/kokunai/2…
気候ネットワーク:KikoNetworkさんのツイート

21:19 RT from web  [ 966 RT ]
生活保護費は一部の不正受給者を吊し上げることよりも本来は受給されるべき人たちが切り捨てられて自殺や餓死に追い込まれている問題こそを取り上げるべき。
きっこさんのツイート

by tatsu1023 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『幸せの教室』 70点 | トップ | 5月26日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事