「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

わが北海道米を美味しく食べてます!!

2014年01月10日 | 生活雑感


【「北海道のお米」ホームページから】



 お米の話しです。わが家では、今まで時々は北海道米を食べていました。昨年、ゆめぴりかを食べ出してからは、美味しいなと思って(価格が手ごろなこともありますが。)もっぱら食べ出しています。

 そんなこともあり、北海道米に関する報道などに関心を向けていました。

 この表は、昨年12月?だったか、北海道新聞に掲載されたものです。「きらら397」や「ほしのゆめ」が一般に販売され始めた頃は、北海道内のメディアもかなり報道していたので、記憶に残っています。ただ...あまり「食べてみようか」という購買意欲まで繋がらなかったです。
 
 改めて主な品種だけでこんなに作られているのを知って、正直驚きました。



 今は「ふっくりんこ」をほぼ毎日食べています。この後は「きたくりん」を食べてみたいと思っています。

 「北海道のお米」ホームページでこの「北海道米応援のうた」が聴けるようになっています。関心のある方は、アクセスをどうぞ。



「北海道のお米」ホームページ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿