弁護士太田宏美の公式ブログ

正しい裁判を得るために

ヨルダン川

2010年02月03日 | 日記

ヨルダン川の洗礼の場所はどうしても見たいところです。
イエスがヨハネから洗礼を受ける場面はいろんな絵で見ていますから、
そういうところにはあこがれます。

ここは洗礼の場所ですが、イエスが実際に洗礼を受けたところはもっと南で
今はヨルダン領とかです。
でも雰囲気はありますね。

  

私も足だけ浸かってみました。
1月ですから水は冷たいです。
後ろにクリスチャンの人たちが見えます。
彼らは実際に全身水につかるのです。
見ていると3回繰り返しているようです。
冷たいので泣き出す人もいるようでした。

  

私たち日本の観光客は真似ごとです。
それでもヨルダン川に浸かったというだけで満足です。
そういえば、死海だってヨルダン川の水ですよね。

なんだか不思議です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。