弁護士太田宏美の公式ブログ

正しい裁判を得るために

Evernote と Skitch 、iPadアプリ

2012年03月23日 | ソーシャルメディア・インターネット

Evernoteはかなり以前に導入しましたが、何でも放り込むのが
いいかどうかわからず、ほとんど使っていません。

iPadもまだほとんど使いこなせていません。
iPhoneがあればなんとか間に合っています。というか、本当はiPadが
便利だとは思いますが、やはり、重さが気になります。
仕事柄、書類などを持ち歩くことが多く、それ自体、重さがあるので、
さらにiPadとなると、やはり気になる重さになります。

折角の買い物ですから、ときどき、手慣らしをするようにしています。
新しいiPad3が発売になってしまいました。

Skitchという画像加工アプリが楽しそうなので購入(無料)してみました。
Evernoteと相性がいいというので、これでEvernoteにも慣れるかもしれません。
白紙を使えば、ちょっとした手書きメモもできそうで、これをEvernoteに送信して
おけば紛失のおそれもなさそうです。
紙のメモは、必要なときには必ずどっかに隠れていて見つかりませんものね。

今日は試しに、お花の写真にささやかな加工をしてみました。

     

 ブログで何回かオフィスやビルの受付のお花の写真を紹介しましたが、全体を写した
 ものは、どれも同じようで印象に残りません。
 今回は特定のお花に焦点を当ててみました。
 そう、アリストロメリアです。ということで、写真にお花の名前を加えてみました。
 ちょっといい雰囲気でしょう??(自己満足?)
 念のため、花言葉はエキゾチックです。

外は春です。外気に触れると身も心もリフレッシュします。
手足を大きく伸ばし、めいっぱい背伸びをしました。

いい感じです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。