何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

二番子の巣穴まで増水・・・

2016-06-14 20:00:00 | カワセミ

 撮影 2016-06-11 成鳥♂

撮影 2016-06-11 成長♀

撮影 2016-06-11 若

昨日の大雨で当地の川は結構増水しました

普段より1.3㍍ほど水位が上がり、二番子の巣穴まで到達したようです

今朝の散歩で二番子の巣穴を観察して来ましたが

何時も居る巣穴の前に親を確認する事は出来ませんでした

1度だけでダメとは言えないので明日も確認して見ます

2時間ほど居ましたが親の確認は出来ませんでした、若は元気に飛び回っていたので

少しほっとした次第です

それにしても今日のgooブログはどうにもなりませんネ

追記

今朝(15日)散歩がてらMFの二番子の巣穴を見てきました

昨日同様、親を確認出来ませんでした

巣穴を放棄したようです

また、何処かで繁殖活動をしているのかもしれません

今頃は卵が孵っている予定でしたが、残念!

一番子の若は元気に水面に飛び込んで魚を獲っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。