何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

カワセミ若

2015-06-03 09:00:00 | カワセミ

撮影 2015-06-02

撮影 2015-06-02

撮影 2015-06-02

当地は雨予報なので撮影は止めて双眼鏡を持って散歩して来ました

5時半MF着

まだ暗い内から、カワセミ若が飛び回っている

餌が捕れない様で、彼方此方ポイントを変えていた

そのうち、もう1羽の若が来て、鳴き声も上げずに静かな縄張り争いを始めた

親が若を追い出す時はけたたましく鳴いて追い出そうとするが若同士は静かだ

あれだけ来ていた♂の親をめっきり見なくなった、無事抱卵していると良いが・・・

帰りに公園に寄ってカワセミの様子を見たが姿はおろか鳴き声も聞こえない

繁殖場所を求めて川に移動したのかもしれない?・・・

ポツポツ雨が降って来たので

7時撤収

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。