何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

巣立って4日目の雛・・・カワセミ

2015-05-25 11:30:00 | カワセミ

 撮影 2015-05-25 給餌の後

 撮影 2015-05-25 もう1羽の雛が小さな魚を獲っていた

 撮影 2015-05-25 久しぶりの♀ わが子を威嚇していました

6時15分MF着

晴れて風が少し有る

撮影Pは河原で照り返しが強いので暑くなりそうだ

今日はカメラの準備が整わないうちから親とそれを追いかけて雛が直ぐに来た

親は魚をくわえている、それをねだるように雛が羽をバタバタさせている

まだ給餌しないで~と願いながらカメラを準備したが間に合わなかった!

準備できた時は、がいに給餌した後だった(ガッカリ)

2羽の雛を確認したが、外見からは判らないが成長には差がある

もう1羽の雛は小さな魚を獲って食べていた・・・もちろんまだ親から給餌を受けているだろうが・・・

久しぶりに♀が来たが近くにいる、わが子を威嚇していた

♀のお腹は抱卵斑?(白い部分)がよく出ているやはり抱卵中のようだ

♂にも抱卵斑は有るが、あまり抱卵していない様で目立たない

今週中には親から子への給餌を撮りたいが・・・

9時撤収

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。