何か忘れて来たような?・・・カワセミ・ブログ

90%以上がカワセミの画像になると思います
拙い画像ばかりですがお付き合い下さい

祝 巣立ち・・・カワセミ

2015-05-22 13:00:00 | カワセミ

 撮影 2015-05-22 本日、巣立った雛です

 

撮影 2015-05-22 3羽目の巣立ち雛

撮影 2015-05-22 まだ巣立たない雛がいる様で巣穴に餌を運んでいました

5時45分MF着

晴れて少し風が有って過ごし易い

6時30分ごろ巣穴の方からチッチ、チッチと鳴き声が聞こえる

もしかしたら雛が巣立ったのかと思い巣穴を観察していると親が巣穴の前で雛に巣立ちをうながしているようだ

巣穴の近くの枝には雛が止まっている・・・巣立ちだ、まだ1羽のようなので2羽目の巣立ちを見たくて双眼鏡で観察していたら

2羽目が巣穴の出口まで出て来ているのが見える、出て来い出て来いと心で叫びながら見ていたら・・・巣立った!!!

初めてカワセミの巣立ちを見たが感動しました

撮影ポイントに来るかもしれないと思いカメラの前で待っていると1羽目の雛が親を追いかけて少し上流まで飛んで行った

30分ほどして2羽目の雛が目の前に止まった・・・例の如くひたすら連写である

それから1時間ほどして3羽目が近くの柳の枝に止まったごちゃごちゃしているが撮影した

3羽は確認できたが巣穴にはまだ雛がいる様で親が巣穴の前で餌を食わえて巣立ちをうながしているようだ

卵が孵って23日目の巣立ちでした

何はともあれホッとしました

一番子は4羽?かな

9時撤収

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。