愛の輝きとつぶやき

写真、アート(絵画、書、詩)日記

「感情をコントロールする」

2016-03-24 20:43:48 | 生きる力

「感情をコントロールする」

人間に感情が無ければ表現し、他人とのコミュニケーションが出来ませんが、

これが実にやっかいなものなのです。

この人生でハンドルを握っているのは勿論あなた自身です。

その人生のナビゲーションは感情なのです。

しかし、その「感情」は人それぞれに「感情の癖」のようなものがあります。

例えば、感情の起伏が激しい人とか、穏やかな人とか、あの人は感情が

表に出ていないので何を考えているか分からないとか、様々な状態があります。

感情的になっているときの「感情」は、人生のナビゲーションにはなりません。

肉体とともにある感情を、自我として使うのではなく、

真我としての感情を使うことが大切です。

 

感情はもちろん波動ですから、真我の魂とつながり波動として出していければ

共鳴した感情が人生の真のナビゲーションになります。

あなたが幼い頃、何かに夢中になって時が経つのを忘れていたことがある

のではないでしょうか。大人になっても趣味や仕事に夢中になり没頭したと

いう経験もあると思います。

それが魂からのワクワクの状態で、生きる上での導きでもある訳です。

感情を真のナビゲーションにしていくためには、まず感情をコントロールする

必要があります。

これは意識的に出来ます。

あなたも出来るし、これまでも瞬間的にそうしてきたこともあるのではない

でしょうか。

ただし、不安や恐れの感情から発するのは低い、重い波動からの行動です

から、それはやめることが懸命です。

結果的にますますマイナスのエネルギーを周りにばらまいてしまい、

後悔するようになっていくからです。

また、そのような他人からの感情的な波動は真に受け取らないで流すことが

よいと思います。

自身の感情をいつも静かにしているようコントロールしていくことが、

より良い人生を歩む中心軸を確立していくことにつながります。

 

 


「若返りの三要素」

2015-08-28 23:31:30 | 生きる力

「若返りの三要素」

人は誰でも、いつまでも若くありたい、長生きしたいと思うものです。

すでに老けてしまっても、日々の心掛け次第で、若返るといいます。

まず一つ目は、意識が正しく働くのは、すべて脳になります。

知恵を司るところです。

脳に障害があったりしますと、ボケたりして脳からの命令が狂ってきます。

心(精神)が乱れて表面に現れます。

魂がワクワクしている時には、エネルギーに満ちて、時間を忘れます。

そうすると歳をとるのを忘れるのです。

 

二つ目は骨で、気力を貯めるところです。

骨にエネルギーがあるかないかが、老化のシグナルだといわれます。

骨が太いと気が出るのだそうです。

 

三つ目は、肉体です。ポイントは血液で、酸化しないことが重要です。

血液がきれいですと、肉体というものは酸化しないし、錆びないそうです。

だから、歳をとらなくなるということです。


 脳、骨、血液、

どれも昔から大切と言われていることなのに、つい自分の肉体をないがしろにして、

食のバランスを崩してしまいがちです。

必ずしも長生きがいいとは言えませんが、したいことを精一杯するには、

肉体の健康は大切です。

活き活きと、若返って楽しく生きましょう。


健全なる精神は、健全なる身体に宿る。

 


「掃除・洗濯の効力」

2015-08-24 22:41:37 | 生きる力

「掃除・洗濯の効力」

鬱の人、鬱気味な人はお掃除が苦手というより、あまりしない人が多いのではないでしょうか。

部屋の物が雑然として、ほこりが蓄積しています。

部屋全体が陰鬱で空気がよどんでいます。

その空気の中でいざ頑張ろうとしても、これまでのネガティブの磁気に取り巻かれて

奮起出来ないでいます。

その状態から抜け出るには、せめて布団や枕を陽に干して、シーツを洗濯することです。

太陽光には思ったよりも明るいエネルギー効果があります。

そして、少しずつでもいいですから部屋の掃除をすることを習慣化していくと、

生きる力が上がってきます。やる気が湧いてきます。

 

よく風邪を引く人やアレルギー症の人は、部屋の空気にほこりが舞っていて、その中に

見えないウイールスが混ざっていて呼吸して病気になることがあるようです。

特殊なカメラで撮影した映像をみましたが、人が動くたびに多数のほこりが舞っているのが

分かります。

人はそんな中で生活していますから、日々空気を清浄にしておくことが大切です。

毎日の掃除、洗濯は生きる人間にとって非常に重要です。

掃除、洗濯をあまりしないでいると、見えるほこり、見えないほこり、マイナスの霊的磁気が

どんどん蓄積していき、人の肉体と霊体に影響を与えていき、

精神と身体を蝕んでいくことを知っておいて下さい。

何か悩んだときは、まず掃除・洗濯ですね。