元気に明るく楽しく

楽しい事を探してゆくよ、少しでも学ぶ事が出来たり、お役に立てることがあるとEなぁ~

仕事が面白くない

2018年12月15日 10時44分13秒 | 日記

仕事が面白くない

そりゃーそうだろう

仕事が面白かったら、遊びだ

仕事は面白くないのだから、お金がもらえる

お金をもらうために、必死になって働いている

面白くないのは、自分の思う通りにならないからだ

乗り越えてやっていると楽しくなる、人間逆心理の生き物、

嫌な仕事でも楽しいことが起きると思うと楽しくなる

初めから自分の思う通りにする英雄豪傑(えいゆうごうけつ:多くの人並みはずれた才能や能力をもつすぐれた人物)の人間なんていない

そうなろうと粒粒辛苦 (りゅうりゅうしんく:コツコツと努力や苦労を積み重ねる)

乗り越えているんだ。

君が悩んで、面白くないと言っているのは、あきらめないで戦っている証拠だ

君はその英雄豪傑に成る能力があると自分で言っているのうなもの

やるしかない、あきらめず、力を蓄えよ。

昔からこういった言葉がある。

艱難辛苦(かんなんしんく:非常な困難つらい目にあって悩む)

苦心惨憺(くしんさんたん:大変な苦労をしながら工夫をしてゆく)

刻苦精進(こっくしょうじん:心をこめ懸命に努力する)

刻苦勉励(こっくべんれい:大変な苦労をし仕事や勉学に励む)

刻苦精励(こっくせいれい:大変な苦労しながら仕事や勉強に励む ).

千辛万苦して成功を得る(せんしんばんくしてせいこうをえる:色々な苦労困難をし成功する)

彫心鏤骨(ちょうしんるこつ:非常に苦心して詩文などを練り上げる)

粉骨砕身(ふんこつさいしん:骨身を惜しまず一生懸命に働く)

君には能力がある、大丈夫、自分を信じろ、私も自分にそう言い聞かせて生きてきた。

私の生き方考え方「語録」 http://blog.goo.ne.jp/genkideluzo/e/dd326ab491d1945597a540ae2dedd619

影山 元気

頑張れ、貴方を見ている

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何のために生きるのか? その5 | トップ | 不安や恐怖、自信のなさ、欲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事