げんき大学の「元気になるブログ」

津市げんき大学事務局が発信する「げんき大学」の最新情報ブログ☆気になる最新情報はココでチェケ☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

津市のハートに火をつけよう ~想いを形にするために学びあう5ヶ月間~ 第一回開催しました。

2011年11月20日 | 講座
11月19日(土)に以前ブログでも告知した、
津市のハートに火をつけよう
~想いを形にするために学びあう5ヶ月間~

の第一回開催しました。

第一回の講師は
農業法人 せいわの里 まめや
北川静子氏


まめや設立の経緯や、まめやが何故成功したのか? まちづくりとどう関わっていけばいいのか等、たいへん為になる話をアツく語って下さいました。



また、参加者の方もメモをとりながら熱心に北川さんの話を聞いていました。



参加者の方はとても満足していただき、この講座は大成功したと思います。

この場を借りて、北川静子さん、参加者の方々、本当にありがとうございました。

また、講座後のfacebookについての説明も全くfacebookについてわからない方も参加して下さり、基本的な使い方を理解していただいたようでした。



今後はfacebookでも参加者同士の交流がうまれる事でしょう。



さて次回は、

第二回 12月3日(土)
13時~15時
関西大学環境都市工学部都市システム工学科 社会資本計画研究室 准教授
北詰恵一氏


です。

北詰恵一氏はまちづくりを研究している方で、すごく貴重なお話を聞ける事でしょう。

また、北詰恵一氏の意向で
第二回に関しましては、学生は無料
ですので、積極的に参加してください。
コメント