げんき大学の「元気になるブログ」

津市げんき大学事務局が発信する「げんき大学」の最新情報ブログ☆気になる最新情報はココでチェケ☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

げんき大学にとって、素晴らしい2007年でした!

2007年12月31日 | メンバーの囁き
津市げんき大学のメンバーのみなさん
んき大学にいろいろご協力いただいたみなさん
2007年、お付き合いいただきどうもありがとうございました。
 
とても収穫の大きかった1年間でした。
あげればキリがないくらいたくさんのことに取り組み、たくさんの企画や事業を興し、たくさんの人が出会い、つながり合うことができたと思います。







2008年は、より具体的で、よりアクティブに事業を展開し
ていくことになると思いますし、より多くのメンバーや関係する人たちとつながり合って、またそれらを動かしていけるだけの体制づくりに取り組んでいくことになると思います。
とても大切な時期を迎えることになると考えています。

ただ、そうは言っても、とにかく津を面白くすること、かかわる自分たちがもっともっと楽しむことが、げんき大学の基本です。
これからもどんどん面白いことを起こしていきましょう。
 
それでは、みなさん、良いお年をお迎えくださいね♪
コメント

G-SQUAREでの実験を終了しました

2007年12月31日 | たまり場づくり

津市げんき大学のたまり場づくりプロジェクトの実験の場として運営してきた「G-SQUARE」については、12月末で実験を終了いたしました。

 
 

実験の場としての役割は果たすことができたと思いますので、12月末で一度課題を整理し、次につなげるための検討&プランニングの期間に移ります。

ただし、講座などでお借りしていきたいと思いますし、商店街との連携は一層深めていければと思っています。

実験を通して見えてきた私たちのめざすたまり場づくりに必要なことを整理し、次のステップを着実に踏んでいきたいと考えています。

ご協力いただいたみなさんどうもありがとうございました。
ご支援いただいた大門商店街のみなさんありがとうございました。

コメント

津のうなぎが「ズームインsuper」に登場!

2007年12月30日 | うなぎプロジェクト

中京テレビ(日本テレビ)の『ズームインSUPER』という番組で、『津のうなぎ』が取り上げられます

12月31日 朝7時半頃「ケンミンの味」というコーナーで『津のうなぎ』生中継&VTR放送です。
初の全国ネットです!

生放送の中継は、31日当日に『うなぎのいとう』で行われます。
店先に並んでください
 

コメント

「ゲンキナオモイ」園児に浸透中!?

2007年12月28日 | メンバーの囁き

今日、お昼にファミレスで、知り合いが家族で食事に来ていて、
その津幼稚園に通うお子さんが、「ゲンキナオモイ」
フルコーラス、振り付け付きで歌ってくれました


大拍手でしたぁ!
どうもありがとう。

園児も気に入ってくれてるみたいです。嬉しいぃ。

げんき大学のテーマソング「ゲンキナオモイ」は、津出身のシンガーソングライターあつさん作曲、げんき大学メンバー作詞の津を応援する歌で、津幼稚園では、お遊戯に使ってくれています!
http://blog.goo.ne.jp/genkidaigaku/e/3caa0807858c6c43f9994d61036457e5

コメント (2)

おかたづけ‥です

2007年12月27日 | たまり場づくり

昨日、G-SQUAREのかたづけを敢行。

3ヶ月という短い期間だったけど、
いつのまにか、いろんなモノが増えてたんだなあ。
なんだか思い入れのあるものがいろいろあって、
予定通りの終了なんだけど、
やっぱりなんとなく寂しいものです。

  

うちひしがれてる奴?もいたりして(いや、単にさぼって寝てるだけ)、
ちょっとしんみり(orだらだら?)モードです。



この後、みんなでファミレスで打ち合わせに。
でも、なんだか愚痴っぽくなっちゃう面々です。
まあ、腹を割った話ができてそれも良しですが。

さてさて、次なる展開をめざして、パワーアップするぞ!

コメント

G大スピリッツで、1年を振り返る

2007年12月27日 | G大スピリッツ

G大スピリッツ、第20回、第21回の放送は、振り返り特集。
激動の一年間を振り返ります。

第20回 津市げんき大学の1年を振り返る

第21回 G大スピリッツの1年を振り返る

 開始当初と比べて、G大スピリッツは、どう変わったのか・・・!?

▼G大スピリッツ
http://tsuderadi.com/24gdai/gdai.htm

コメント

G-SQUAREでの実験終了のお知らせ

2007年12月27日 | たまり場づくり

津市げんき大学のたまり場づくりプロジェクトの実験の場として運営してきた「G-SQUARE」については、12月末で実験を終了いたします。
 
実験の場としての役割は果たすことができたと思いますので、この段階で一度課題を整理、総括したいと思います。

ただし、商店街との連携はより一層深めていきたいと思っています。
また、実験を通して見えてきた私たちのめざすたまり場づくりに必要なことを整理し、次のステップにむけて始動します。

コメント

カテゴリー分け

2007年12月25日 | メンバーの囁き


2007年、最後の無謀な挑戦。
整理整頓をできない僕が、ブログのカテゴリー分けをしてみました。



〔川北 輝〕
コメント (1)

本日、げんき大学新ホームページがオープン!

2007年12月23日 | その他の活動



天皇誕生日、イブイブの今日、
津市げんき大学のホームページが、
待ちに待った、リニューアルしの日を迎えました。
http://tsu-genki.sakura.ne.jp/

 

まだまだ、活動の広がりや、深まりとともにつくりこんでいきます。
また、日々の活動情報は、このブログを中心に発信していきます。

面白いことをいっぱい起こしていきましので、
常に新着情報をチェックしてくださいね。

また、主旨の合うサイトは、リンクしてやってくださいね。

※感想をコメントしてください。

コメント (2)

げんき大学TV第4回もうすぐオンエアー!

2007年12月21日 | げんき大学TV
早いもので今年も残すところあとわずかです。
そんな年の瀬にげんき大学TVげんきのすすめ!の第4回が放送されます。
今回の取材先は、なななんと!女子レスリングオリンピック金メダリストの吉田沙保里選手を輩出した『一志ジュニアレスリング教室』です!!
スタッフSさんは無謀にも中学生チャンピオンとスパーリングを行ったり、吉田沙保里選手からじきじきに指導を受けたりしちゃってます!今回も見どころ満載です!!

12月23日から31日のおおみそかまで間、津市行政チャンネル(6ch)で繰り返しオンエアーされます。紅白やドラえもんもいいけど、げんき大学TVげんきのすすめ!もぜひご覧ください!!
コメント