げんき大学の「元気になるブログ」

津市げんき大学事務局が発信する「げんき大学」の最新情報ブログ☆気になる最新情報はココでチェケ☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第1回シティプロモーション講座を開催しました

2009年09月26日 | 講座

今日は、津市げんき大学のシティプロモーション講座「ケータイで津市を伝える」の第1回目を津市市民活動センターで開催しました。



講師は、サルシカ隊の隊長こと奥田裕久さん と フィルムコミッション「ロケッ津」高垣和郎さん

 

講演は終始対談形式で行われました。

 

様々なメディアに関わってきたお2人ならではの制作秘話や、津市を多角的に見た話などが展開され、あっという間の6時間でした。

映像というメディアについて。雑誌と映像について。誰に向けて何を発信するかについて。

津市にはいったい何があるのか?
サルシカのホームページについて。
都市部と地方の違いについて などなど。

1回目ということで、たっぷりとお話していただきました。


次回は、10月24日(土)10時~16時場所は今日と同じ、津市市民活動センターの会議室1です。
1回目に出席できなかった方でも、2回目から参加することができます。

次回は、2班に分かれ、どういった視点で津市をPRするのかという素材を出し合い、構成を考えていきます。

そして3回目に携帯電話で撮影をし、津市をPRするショートムービーを作ります。

「おっ!おもしろそう」
と思った方は、いますぐ津市げんき大学までお申し込みください☆


『三重県』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 美杉満喫!物産展partⅢを応援! | トップ | コンビニで津ぎょうざ弁当が... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもろい講師陣です (パッチ)
2009-09-27 11:09:00
お疲れ様でした。
とってもおもしろい講師の方々なので、
講師と知り合いになれること自体が、
この講座のまず最初のウレシイ♪ところですね。

奥田さんの「ぬるい」津の話は、
私もずっと思っていることなので、
(「なあなあ」の文化と呼んでますが、)
このあたりをぜひ、と言っても
まあゆるーく発信できるといいですね。

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事