げんき大学の「元気になるブログ」

津市げんき大学事務局が発信する「げんき大学」の最新情報ブログ☆気になる最新情報はココでチェケ☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鈴木マサルテルがなんと!ラジオのパーソナリティに!!

2010年11月22日 | げんき大学TV
どうも、何気にこのブログ初登場の




鈴木 マサルテル




でぇございます。
(画像なし。)

お知らせが直前になってしまいましたが、
実はワタクシ、11月23日、



ラジオデビューいたします!!





~レディオキューブ・ホリディスペシャル~
            「ありがとう!」


放送時間は、13:00~16:35。

もちろん放送局はレディオキューブ・FM三重。78.9MHz。
生放送でございます。


お相手は「READY!月・火」「RADIO NOVA」「キュブレコ!」担当の南 真世アナ。

勤労感謝の日にちなみ、「ありがとう!」と誰かに伝えたい人に
是非メッセージを贈りませんか?

県内で活躍するさまざまなゲストのお話や、プレゼントもてんこ盛りです。


ということで、宜しければ是非お聴きください。
コメント (1)

津まつりで津市げんき大学「マサルテルの別荘」を開催しました!!

2010年10月13日 | げんき大学TV

10月9日、10日と津まつりにてPRブース「マサルテルの別荘」を開催しました!!



今回は津のまちTV&津witter計画とコラボ!!
「津市げんき大学 on Live! 津まつり特別版」として、
たくさんのゲストの方に出演していただきながら、
津まつり会場の様子をUstreamで中継しました。


(ゲストは日本縦断中のたこのすけさん http://takonosuke.mie1.net/)

また、クイズ「マサルテルではかろう」を実施。
オリジナルのマサルテルものさしを配布して、
来場者の皆さんに1マサルテルの単位を実感していただきました。

とくに初日の9日は雨天でスタッフはびしょ濡れになりながら、
中継やブースの運営にがんばりました。



今回はi-phoneを使ってブースを飛び出して、会場内を中継したり、
フェニックス会場にも固定カメラを設置したり、
津まつりに来られなかった方も津まつりを体感していただけたのではないかと思います。

今回、ご来場いただけた方、中継を視聴していただいた方、
ブースの運営にご協力いただいた方、すべての方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

これからも津市げんき大学はメディアミックスで津をどんどんPRしていきます!!
コメント (1)

津まつりでげんき大学PRブース&ネット中継

2010年10月08日 | げんき大学TV
明日はいよいよ津まつりが始まります。

津市げんき大学では、津まつりの時はいつも夢屋台さんの中でPRブースを出展しています。
場所は津市まん中広場(津センターパレスの角)です。

今年はなんと、
インターネット中継をしちゃいます。

その名も「マサルテルの別荘」
お気づきの方はなかなかのげんき大マニアですな。
ZTVさんで絶賛放映中の「げんてれ」の名コーナー「マサルテルの部屋」をげんき大学が自主リスペクト。
『別荘』としてUstreamを使ってインターネット中継をします。
津が好きで好きでたまらない人たちをゲストに津の魅力をたっぷりと語る2日間。

他にも、PRブースでは「マサルテルではかろう」コーナーや「津まつりだョ!全員中継」企画もあり。

10月9日、10日は
津まつりに来られる方はげんき大学ブースで、
津まつりに来られない方はインターネット中継で、
お会いしましょう!

中継が見られるページはこちら
http://tsucity.info/tsumatsuri/
コメント (1)

津市げんき大学TVげんてれ。2月号

2009年02月25日 | げんき大学TV
事務局Tです。

昨日は津市げんき大学TVげんてれ。2月号の収録がありました。

2月の内容は、

ゲンキナオモイ体操

santafilm PRESENTS 1minute film

今月の津ぅのうなぎ

津市の車窓から


の4コーナーです。

2月27日(金)午後6時からの『ZTV+(プラス)』の中で放送され、その後も再放送される予定です(詳しくはZTVの番組表をご参照ください)

みなさん、ぜひご覧ください!
コメント

今月のげんてれ。見どころは・・・!?

2009年01月21日 | げんき大学TV
事務局Tです。

1月分の津市げんき大学TVげんてれ。は新コーナーが登場します!
その名も「santafilm PRESENTS 1minute film」!

以前、げんてれ。にご出演いただいた羽津本圭太さんが代表を務める市民活動団体santafilmさんが製作した1分間の映像作品を放送するコーナーです。

今回は、利き酒ならぬ「利き津ぎょうざ」の様子を1分間でお伝えする元気な映像作品となっています。
みなさん、ぜひご覧ください!

※今月のラインナップと放送予定は次のとおりです。

【ラインナップ】
・ゲンキナオモイ体操
・santafilm PRESENTS 1minute film
・今月の津ぅのうなぎ
・津に来て戦隊ツヨインジャー

【放送日時等】
1月23日(金)午後6時からZTVの「ZTV+(プラス)」の中で放送されます。その後も再放送されます。
※詳しくは、ZTVの番組表をご覧ください。

▼ZTVの番組表はこちら
コメント

げんてれ。12月号

2008年12月24日 | げんき大学TV
事務局Tです。

以前にもお知らせしましたが、今月の「津市げんき大学TVげんてれ。」の放送は次のとおりです。

【ラインナップ】
・ゲンキナオモイ体操
・今月の津ぅのうなぎ
・とらまるクイズ
・マサルテルの部屋(ゲスト:羽津本圭太さん)


【放送日時等】
12月26日(金)午後6時からZTVの「ZTV+(プラス)」の中で放送されます。その後も再放送されます。
※詳しくは、ZTVの番組表をご覧ください。

写真は番組の最終チェックの様子です。ここで細かい部分をチェック・修正して番組が放送されていきます。

▼ZTVの番組表はこちら
コメント

月に1度の「マサルテルアワー」

2008年12月17日 | げんき大学TV
いやいや、タイトルが違います。
「津市げんき大学TVげんてれ。」です。
というわけで、12月分の収録をしました。
今回の収録は約30分で終了。
慣れっこですね、マサルテルさん!さすが!

さて、気になるラインナップは次のとおりです。

・ゲンキナオモイ体操
・今月の津ぅのうなぎ
・とらまるクイズ
・マサルテルの部屋(ゲスト:羽津本圭太さん)


津市げんき大学TVげんてれ。は、12月26日(金)午後6時から、ZTVの「ZTV+(プラス)」の中で放送されます。その後も再放送されます。詳しくは、ZTVの番組表をご覧ください。

▼ZTVの番組表はこちら
コメント

マサルテルさん、ネット進出!?

2008年12月07日 | げんき大学TV
津市げんき大学TVげんてれ。の顔、鈴木マサルテルさんがテレビから飛び出てインターネットに進出することになりそうです。
なんでも、マサルテルさんが津市のCMをつくるため、三重県の地域SNSみえぢんメンバーからの指令を受けて、いろんなところに取材に行き、その様子が記事としてネット上にアップされていくという企画だそうです。

というわけで、上の写真はその打合せの様子です。みえぢんを運営している三重県情報通信基盤整備協会さんからの無理難題(?)に対し頭を抱えるげんき大学実行委員のSさんです。なんだか懐かしい光景です。

とにかく、鈴木マサルテルさんのマルチな活躍に期待ですね!
コメント

げんてれ。新コーナーが続々と

2008年11月26日 | げんき大学TV

津市げんき大学TVげんてれ。11月分の収録を行いました。
今回から新たに
「今月の津ぅのうなぎ」と「マサルテルの部屋」が登場!
「今月の津ぅのうなぎ」は、「うな丼食べ歩きスタンプラリー」参加店を紹介するコーナーです。
「マサルテルの部屋」は、このブログでも紹介した新コーナーで、げんてれ。の顔、鈴木マサルテルさんが津市で活躍する方にお話を伺うコーナーです。

ちなみに今回のマサルテルさんは、季節をちょっとだけ先取りした格好をしてます。どんな格好かは・・・
番組を見てください!決して写真を撮り忘れたわけではないですよ!
上の写真はノーマル状態のマサルテルさんです。

津市げんき大学TVげんてれ。11月分は、
11月28日(金)18:00からの「ZTV+(プラス)」の中で放送される予定です。
その後、翌日まで再放送もされます。

詳しくはZTVの番組表をご覧ください!
コメント

げんてれ。新コーナー収録!

2008年11月12日 | げんき大学TV
昨日はげんてれ。新コーナーの収録でした。
この新コーナーは、鈴木マサルテルさんが、津市内で活躍する人にお話を伺うインタビュー形式のコーナーで、その名も「マサルテルの部屋」です!

・・・パクリです。お昼にやってる「○子の部屋」のパクリですよ。でも本当は「ナ○ーリアの部屋」のパクリです(分かる人だけ分かってください)。

それはそうとして、

記念すべき1人目のゲストは、市民活動団体santafilm代表の羽津本圭太さんです!
津市で生まれ育った羽津本さんご自身のことやsantafilmについての話、そして自主制作した映画「今日の空がきれいな理由」についての話など、とても興味深い話ばかりです。羽津本さん、ありがとうございました。

このコーナーは、げんてれ。11月分と12月分の2回に分けて放送される予定ですので、乞うご期待!

最後に、ZTVのスタッフさんたちのおかげで、「ナター○アの部屋」のカメラワークなどをかなり忠実に再現できました。ありがとうございました!なのに、収録の様子の写真を撮り忘れました・・・。

コメント