げんき大学の「元気になるブログ」

津市げんき大学事務局が発信する「げんき大学」の最新情報ブログ☆気になる最新情報はココでチェケ☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新生活応援特集号にげんき大学分校が登場!

2008年04月08日 | 三重大学分校
伊勢新聞さんが、三重大学の新入生を対象に配った「新生活応援特集号」で、げんき大学三重大学分校が取り上られてています!

翌日の朝刊にも折り込まれ、各家庭にも配られました。

 

学生さんも、石阪先生も、げんき大学を、津を、分校を語ってます。
げんき大学のメンバーも座談会みたいな感じで出演してますし、事務局Tさんは、卒業生として登場してます。
これで、学生さんたちのキャンパスライフに、もうげんき大学が欠かせない?!
コメント

分校の企画実践発表会が紹介されたよ

2008年02月10日 | 三重大学分校
2月9日(土)に開催した、げんき大学三重大学分校学生さんたちの企画実践発表会のことが、新聞で紹介されました。
 
また、2月16日(土)に、三重大学で開催される「三重大学アカデミックカフェ2008」の中で、三重大学分校の成果が『津市活性化カフェ』として報告されます。

時間のある方は、ぜひ参加してください。
 
 
なお、2月9日の発表会の様子はこちらを見てくださいね
 
コメント

三重大学分校の成果を発表しました

2008年02月09日 | 三重大学分校

2月9日(土)、雪の降る中、津市げんき大学の企画講座第4講として、三重大学分校 企画実践発表会を開催し、三重大学のカリキュラムとして進めてきた「津を元気にする」企画の実践結果を発表してもらいました。 

 
 

発表は、4組で、次の4企画です。
 ■津のファッションチェック
 ■津のうまいもんMAP
 ■ツヨインジャープロデュース
 ■三重大からの情報リーフレット

発表会の詳しい概要は、下記をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/genkidaigaku/e/3210b8c0dfda11d0434db8c8353317a1

げんき大学の三重大学分校は、今回が第一期として、これからも続いていきます。
次につないでいくことを約束し、そして、より一層地域に踏み込んで、いろいろな人とのであいや交流を高め、学生さんたちがより豊かな経験を積むことができる場として分校が発展していくようにしていきたいと思います。

コメント

三重大学分校の提案事業!ツヨプロ実践

2007年11月03日 | 三重大学分校

今日は三重大学祭にツヨインジャーが出動でした!
今年はツヨインジャープロデュースでの出動で、特設ブースもあり、すっごく盛り上がりました!

このツヨインジャープロデュースはげんき大学三重代分校の提案事業でツヨインジャーのPRを学生のみんなが応援するというもの。
そのためブースには、ツヨインジャーや津を紹介するコーナーや「ツヨインジャー風船」「ツヨインジャー缶バッチ」やツヨインジャー暴露本(笑)「ツヨインジャーのヒミツ」「ツヨインジャーお面」などなどグッズも充実!

  

今回も「HELLO FM」にも乱入し、学生のみんなとかなりの長時間ツヨインジャー&津のPRをしまくりでした!
ツヨプロのみんなゴクローさん&ありがとね!
すっごく楽しかったです♪

今回はかなり三重大学生や来場者との接点が多くかなりのPR効果になったと思います。
げんき大学三重大分校様様です!

コメント

げんき大学三重大学分校のコミュニティができました

2007年09月27日 | 三重大学分校

みえぢん+SNSの中にあるネット分校に、津市げんき大学三重大学分校のコミュニティができました。



コミュニティで、本校のメンバーと分校の学生さんたちとの情報交換を行います。
いろんな連携が生まれると良いですね。

コメント

三重大学分校の学生が考えた企画のプレゼンを実施!

2007年09月09日 | 三重大学分校

9月8日(土)久居総合支所で、津市げんき大学第2期基礎講座の最終回を開催。

その集大成とも言える事業企画のプレゼンを、三重大学分校の学生さんたちの企画発表とともに行いました。

基礎講座最終回の全体の様子は、下記を見てください。
http://blog.goo.ne.jp/genkidaigaku/e/513197ed95a56627e85529c9605377b2

石阪先生より、三重大学分校の活動報告をもらい、先生をコーディネーターに各事業企画のプレゼンテーションを行いました。

三重大学分校からは、4つの企画が発表され、講座メンバーの企画4つと合わせて8つの事業企画が集まりました。

   
   

分校でプレゼンを行ったのは、次の4つの企画です。

津の名物~食べ物編~
ツヨインジャープロデュース
若者ファッションチェック
三重大学と協力したまちづくりを目指して

最後に、吉田実行委員長から、本校と分校との連携・協力機会をつくっていくことなどをお願いして終了しました。

コメント