原 和美 です。 みなさんお元気ですか。

人権、護憲で全国を駆け巡る原 和美さん、その原さんを応援するブログです。昨日、今日、明日の原 和美さんを伝えます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

改憲、新自由主義に反対し、護憲のスクラムを強化していきましょう。

2010年07月14日 | 自民、民主はだめだから護憲の第三極
6・21 大川あきこさんの決起集会で

声   明

 兵庫だけでなく、近畿、そして全国からご支援をいただきながら、厳しい結果となり、ご期待に応えることができませんでした。いただいたご支援に心から感謝を申し上げますとともに、はらかずみ選対の力不足が招いた結果であることと心からお詫び申し上げます。

 社民党・新社会党の連合候補として、護憲の議席拡大をめざした原和美さんの奮闘は3ヵ月余にわたって、北海道から沖縄まで22の都道府県におよびました。議席獲得という結果は残せませんでしたが、それぞれの地域の力強い運動にふれることができました。

 とくに、全国各地で両党や護憲派の人々が共同して選対を組織され、たたかわれたことは今後の足がかりとなるものです。けれども、全国比例をたたかうには、あまりにも短い約3ヶ月のたたかいを余儀なくされたこと。さらに資金や組織力不足など、克服できなかったことも数多くあります。

 奮闘された全国の仲間の皆さんに感謝するとともに、選挙結果について詳細に総括し、護憲・平和、暮らし優先をめざす今後の私たちのたたかいに活かしていかねばなりません。

 改憲を指向する保守党や新自由主義を推進する政党が議席を伸ばし、護憲政党が苦戦するという選挙結果は、私たちの運動と組織の再生強化を促すものとして受け止めねばなりません。これからも、社民党、新社会党の両党、そして広範な護憲の諸組織の結束をつよめ、スクラムを組んでたたかいつづける決意です。

 2010年7月12日
              はらかずみ総合選対委員会


原 和美の井戸端考  原和美さんを応援する勝手連(原和美ネット)

下のにほんブログ村ランキングに参加しています。原 和美さんの上位をめざす1クリックをお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 平和へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ にほんブログ村 政治ブログ 人権へ にほんブログ村
コメント   この記事についてブログを書く
« 参議院比例区はいまでも残酷... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自民、民主はだめだから護憲の第三極」カテゴリの最新記事