原 和美 です。 みなさんお元気ですか。

人権、護憲で全国を駆け巡る原 和美さん、その原さんを応援するブログです。昨日、今日、明日の原 和美さんを伝えます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「9条ネット」呼びかけ人代表・弁護士 前田知克さんのアピール

2010年04月19日 | 自民、民主はだめだから護憲の第三極
 原 和美百景

「9条ネット」呼びかけ人代表・弁護士 前田知克さんのアピール(抜粋)

9条ネット」を応援いただいた皆様へ

        原和美さんへのご支援を

 2007年7月の参院選挙では、「9条ネット」をご支援いただきありがとうございました。

 さて今年7月に参院選挙を迎えます。安倍内閣のように声高に「憲法改悪」が叫ばれているわけではありませんが、油断はなりません。

 人々の期待をになって鳩山連立政権が成立してから8ヶ月。期待は失望と政治不信に変わり始めています。5月には「改憲手続き法」が施行されます。参院選の結果次第では、休眠中の憲法審査会が始動させられかねません。当面する参院選挙は、沖縄から米軍基地を撤去する、憲法見直し議論や国会議員定数削減をさせないなど、平和憲法を左右する大事な課題を問われる選挙です。そして切望されるのは、憲法を守り活かす人々が力を合わせ、参院選挙で9条改憲を許さない議員を一人でも多く当選させることです。

 そうした時、07年参院選で9条ネットの候補者として闘った新社会党副委員長・原和美さんが、社会民主党の参院比例名簿に登載され、選挙をたたかうことになりました。

 社民党と新社会党をはじめ9条改憲を阻もうという市民が力をあわせ議席を獲得する努力の、貴重な第一歩として私は歓迎します。

 原和美さんが当選すれば、私たちが目指した憲法改悪反対の一点での大きな選挙協力を実現する役割を果たしてくれるでしょう。

原 和美の井戸端考  原和美さんを応援する勝手連(原和美ネット)

下のにほんブログ村ランキングに参加しています。原 和美さんの上位をめざす1クリックをお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 平和へ にほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へ にほんブログ村 政治ブログ 人権へ にほんブログ村
コメント   この記事についてブログを書く
« 原 和美さん支持を広げるビラ... | トップ | 原和美さんの出発集会での決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自民、民主はだめだから護憲の第三極」カテゴリの最新記事