平和とくらし 茨木市議 *山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

指定校変更(区域外就学)の実態 / 9条ピースサイクル

2019年08月16日 |  #ラン #ウォーク #サイクル #のぼり
 午後はまだ16日ということもあり、静かに「九条は世界の宝」のぼり、RUNNERS9の会シャツでサイクリング。



 途中、市役所によって指定校変更(区域外就学)に関する情報提供で文書を受取りました。



 問題は5の特に教育的配慮が必要と認められる場合です。これはいじめなどを理由とするもので、表にあるように2016年(小学校3、中学校4)7件、2017年(小学校5、中学校7)12件、2018年(小学校7、中学校7)14件となっています。適切な対応になっているかが問われます。

 JR茨木駅、南北春日丘から美穂が丘、万博外周、阪急本通商店街、阪急東通商店街と廻りました。府議選で応援してもらった方から声援を戴き、市議二人などと出会いました。

















【今日の情報紹介】

緊急事態条項を手に入れて、事実上の徴兵制を目論んでいる安倍自民!

冒頭の動画を、ぜひご覧ください。イカれた連中が好きなことを言っています。安倍自民が緊急事態条項を手に入れると、まず間違いなく、徴兵制になるでしょう。もっとも彼らは、“これは教育の一環であって徴兵ではない”などと言うかも知れませんが、事実上の徴兵制を目論んでいるのは、動画を見ると明らかだと思います。
 ゆみさんが紹介しているショート動画は以前紹介しましたが、再掲します。動画をご覧になれば、これほど頭の悪いサイコパスが日本のトップだということが、いかに問題なのかがわかるはずです。

 インドア派キャンパーさんが取り上げている動画をご覧になると、安倍自民が「ナチスの手口に学べ」を実践しているのがわかると思います。これら3つの動画から、日本は非常にヤバイ状況だと言えるでしょう。

 彼らが劣化版ナチスなのは明らかで、これをどうやってひっくり返せば良いかが問題なのです。通常であれば、すでに詰んでおり、どうすることもできません。

 しかし、地球同盟とカバールの戦いは事実上決着がついているわけで、戦争の準備を進めていた日本の裏社会の連中も、天皇陛下側に寝返っています。なので、最悪の状態にはならないと思いますが、ほとんどの日本人が現状を理解していないのが、何とも心もとないところです。
(竹下雅敏)

【山下けいきの宣伝行動 2019年5月10日~】
・のぼり・ゼッケン駅ラン 20回 
・のぼり・ゼッケン街ラン  4回
・駅前早朝アピール     1回
・駅前での宣伝行動     1回
・のぼりウォーク     10回
・のぼり・ゼッケン自転車  7回
・茨金でのアピール     8回
・総がかり行動でのアピール 4回 

【山下けいきのラン日誌】
・今日のラン   12㎞
・8月のラン計  56㎞
・7月のラン計 153㎞
・6月のラン計  73㎞
・5月のラン計  76㎞

【山下けいきの健康日誌】
・今日の体調 良好。
・今日の体重 67.9kg、
・今日の筋トレ 腿上げ(0回)、スクワット(0回)、足裏刺激(5分)、つま先立ち(100回)、ギャザー(3分)

2つのblogランキングに参加しています。1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」と「政治人気ランキング」それぞれのクリックが山ちゃんの元気になります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HK & Les Saltimbanks "On l�・che rien" (Japanese subtitles)あきらめないぞ! (いつの世もあきらめたらおしまい。自民党安倍政権が政治の私物化をもくろみ、国民だれでも逮捕自由自在の「なんでも秘密」法(特定秘密保護法は自由民主党が自由と民主の真逆であるのと一緒で、特定ではなく官僚が秘密と言ったら秘密になる)に反対し続けます。この歌に勇気をもらって頑張ります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆山下Facebook 
◆山下Twitter

◆山下HP・「お元気ですか」
◆ピースアクション #平和 #憲法 #人権
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌
この記事についてブログを書く
« 「敬意と感謝」よりも、謝罪... | トップ |  自ら進んで犠牲になったの... »
最近の画像もっと見る

#ラン #ウォーク #サイクル #のぼり」カテゴリの最新記事