平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

「地域主権」という耳触りのいいフレーズに警戒心を抱きます。

2009年10月30日 |  #玉島 #平田 #阪急東 #茨木市議会議員
  鶴橋の市場

 衆議院議員・服部良一さんの事務所が扇町公園の近くにでき、今日が事務所開き。片づけなければならない仕事があり、遅れて参加しましたが、セレモニーは終わった後でしたが、まだまだ人で溢れていました。これまで市民運動に身を置いてきただけに、その関係者も多く、沖縄・辺野古への基地反対などのアピールが相次ぎました。連立政権の中で社民党がどのような対応をするか友党として見守っていきたいと思います。

 パソコンの操作などもあって鶴橋の姉を訪問、帰りに鶴橋の商店街などうろうろしました。在日朝鮮韓国人の方々が多く商売をされ、ハングル文字、ハングル語が普通に話される市場です。戦後の闇市の面影を残しから雑然とした市場は楽しいものです。明日は大阪・淀川マラソン、2年ぶりの大会が楽しみです。

 下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ  にほんブログ村

山下HP。新鮮さ、写真、リンク充実です     今日もビラニック(山下ブログ 別館)です。 

鹿児島の表情をリアルタイムで伝えるホームページ・今日の桜島です。桜島、錦江湾、天文館、知覧などご覧になれます。時々ご覧いただければありがたいです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主政権で進む道州制、とこ... | トップ | 大阪・淀川マラソン 3時間42... »
最新の画像もっと見る

#玉島 #平田 #阪急東 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事