平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

静寂の慰霊地「万世」 / 【紹介】 愛国者の邪論

2014年07月03日 |  #憲法 #平和 #民主 #人権 #茨木市議会議員
 売国戦争狂と化している安倍首相は一刻も引きずり落とさなくてはなりません。放っていたら苦しむのは99%の民です。

 さて太平洋戦争で敗戦が誰の目にも明らかな末期に多くの生命が粗末に扱われました。その一つが特攻隊ですが、陸軍最後の万世特攻隊基地跡が私の故郷にあります。

 このブログにも知覧特攻平和会館の【特攻隊員の紹介】として書きましたが、観光地化した知覧と比べて、真冬ともなれば海鳴りしか聞こえない松林に囲まれた静寂な地にあります。以下の写真は2010年5月にJR小倉駅の階段で見かけたものですが、知覧特攻平和会館が、この写真を集客用に使うのは大いに問題だと考えています。



7月1日付の毎日新聞に以下の万世に関する記事がありました。、







【今日のメモ】来春選挙予定候補者のリーフレットを業者に発注。

【情報紹介】

マスコミ各紙のアンケート調査が意図的なケースが見られ、中でも読売新聞は露骨すぎて、「恥を知れ!この読売軍報め!」と言いたくなります。以下、アンケートをどう見るか参考になれば幸いです。

愛国者の邪論

HK & Les Saltimbanks "On l�・che rien" (Japanese subtitles)あきらめないぞ! (いつの世もあきらめたらおしまい。自民党安倍政権が政治の私物化をもくろみ、国民だれでも逮捕自由自在の「なんでも秘密」法(特定秘密保護法は自由民主党が自由と民主の真逆であるのと一緒で、特定ではなく官僚が秘密と言ったら秘密になる)に反対し続けます。この歌に勇気をもらって頑張ります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆山下HP・「お元気ですか」  ◆今日も元気だ のぼりラン
◆山下Facebook ◆山下Twitter

blogランキングに参加しています。(1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」クリックが山ちゃんの元気になります。→  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労組回り・近畿会議で連日4... | トップ | ごみ収集の実態を調べていま... »
最新の画像もっと見る

#憲法 #平和 #民主 #人権 #茨木市議会議員」カテゴリの最新記事