平和とくらし  #茨木市議会議員 #山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

西河原プール指定管理者の指定 /【紹介】花はどこへ行った♫ 静かなる反戦の祈り

2014年12月05日 |  #茨木市議会 #茨木市議会議員
 今日は「西河原プール指定管理者の指定について」で質問、夕方になって予算質問(いわゆる一般質問)質問で3項目の質問でした。以下は「西河原プール指定管理者の指定について」の質問原稿です。

「西河原プール指定管理者の指定について」

参考資料で最終選考は3者に絞られている。

1、まず、現場説明に参加したのは何社か。

2、今回の選定理由について現在の明治スポーツプラザと、新しく選定されたシンコースポーツとの評価で大きな開きがあるのは経営状況・財務規模と指定管理料である。
21ある評価項目の内で最も大きな配点となっているのが経営状況・財務規模の360点
で、選定されたシンコースポーツが312点だったのに対し、明治は128点しかない。なぜ配点の3分の1の128点と低い評価になったのか。その理由を示されたい。

3、また選定にあたっては総合点での判定になるが、たとえば配点の2割以下とか3割以下の項目が一つでもあれば、いくら総合点が良くても選定対象から外すというようなことがあるのか。経営状況・財務規模は次に高い配点の180点の2倍という大変重要な項目になっているが、ここで点数が極端に低くても総合点が高ければ選定となるのかどうか。

4、今回の業務仕様書は「管理運営業務仕様書」から「利用の促進に関する仕様書」まで23項目の仕様書になっている。ろ過装置やウォータースライダーといった保守点検も含んでいる。また5年間という長期に亘る指定管理であるが、仕様書の内容について市は報告を受けるだけで、それが実際に履行されているかのチェックはやっているのか。

5、7月30日 子どもが流される事故が発生しているが、これは指定管理になって初めての事故なのか、過去もあったのか。このような事故があった際、本市は事故発生を防止するためにどのような対応をしているのか。被害者、指定管理者、プール利用者への対応も含めお聞きしたい。

 昼は辻恵候補と阪急茨木市駅で支持を訴えたのち、阪急本通り商店街をモモタロー練り歩きでした。夜も事務所で打ち合わせ。

花はどこへ行った♫ 静かなる反戦の祈り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HK & Les Saltimbanks "On l�・che rien" (Japanese subtitles)あきらめないぞ! (いつの世もあきらめたらおしまい。自民党安倍政権が政治の私物化をもくろみ、国民だれでも逮捕自由自在の「なんでも秘密」法(特定秘密保護法は自由民主党が自由と民主の真逆であるのと一緒で、特定ではなく官僚が秘密と言ったら秘密になる)に反対し続けます。この歌に勇気をもらって頑張ります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆山下HP・「お元気ですか」   
◆ピースアクション・茨木 #平和 #憲法 #人権 #原発 #1000人委員会
◆山下Facebook 
◆山下Twitter


blogランキングに参加しています。(1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの「茨木情報」クリックが山ちゃんの元気になります。→  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国の放射能(水道、雨の放射能)濃度一覧
山下HP反核・反原発サイト、放射能情報公開、反原発の歌

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする