元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

ラミウム投入

2009-04-11 00:13:06 | アレンジ
           
           先週のアレンジの中のオレンジ色チューリップ、長い茎を倒して使
           いましたがちょっとぐったりしてきました。

           オシャレなチューリップでもったいないので庭に咲くラミウムと一緒
           に再利用してみました。

      
      オレンジ色を抜かれたアレンジは妙にさっぱりして冷やっこい雰囲気になりました。

      少し加えたラミウムの花も同じレモン色。

      ラミウムはオドリコソウと同じ仲間だよね、似てるもん。今、東側の庭に自生してど
      んどん増えて勢力を強めてます!
      この花は…持ちが良くて便利なんですよ。この斑入り葉とはっきりとした黄色が庭
      を明るくしてくれます。
            


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきこ)
2009-04-12 23:49:18
オドリコソウとそっくりなのに、レモン色ってなんだか不思議~。
強い濃い黄色は扱いにくいけど、こんな色ならいろいろ合わせやすいですね。
切花にして持ちがいいなんて優秀だわ♪
まるで・・・(←最近自信を失っているようです)
返信する
Unknown (sachiko)
2009-04-13 22:12:17
レモン色、控えめに目立ってます♪私たちも…(←まだまだ大丈夫!)

どんどん増えて木の下をふんわり覆ってくれてます(余分なものも隠してくれていい子です)、それも今のうち。
すぐに大暴れするのでカマでバッサバッサ刈り取られちゃうんだけどね~~

投げるリストに入れますか?
返信する
Unknown (まきこ)
2009-04-13 23:35:28
わ~い♪
いつでも結構ですので、ぜひ投げてくださ~い。
こんなきれいな色の花がどんどん増えるなんて素敵!
世の中には手がかからないのに、元気に増えてくれるきれいなお花がいっぱいあるんですね。
うれしいなぁ
返信する
Unknown (sachiko)
2009-04-14 22:09:07
花が終わってからじゃつまんないよね~~

咲く前に送りたいと思うんだけど…予測不能なので来年用かな??
返信する

コメントを投稿