元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

ウェルカム・フラワー

2009-05-31 22:52:51 | 暮らし
      
      昨日、土曜日は長女の結婚式でした。天気予報では雨、だったから心配でしたけど、
      心がけ(誰の?)が良かったからかさわやかなお天気に恵まれていい結婚式になり
      ました。

      その前日、ウェルカムボードのアレンジを作りました。

      このド派手なピンクのイラストは携帯の写真で見てましたので、アレンジはジャングル
      系?でグリーンを多くしようと思ってました。先生はアンスリューム好きだからぴったり
      ですしね!

      作る時のポイントは(偉そう)イラストのお邪魔にならないように低く生けることです。

      それにしてもこのバイカラーのアンスリューム、すごいですね~、大輪ダリアの黒蝶が
      小さく見えます!
      
      今回も又、アレンジの先生にお世話になり何とかできました~♪ありがとうございまし
      た~♪

   
   空も青いし  becomes to happy!! 

      
      この迫力ダリアはヘアメイクにも使いました。赤く染色したブリザーブドのアジサイと
      ダリア♪どちらもワイヤーをかけてテープを巻いただけですが上手に使っていただき
      ました。

      家中で楽しみにしていた結婚式が終わって、ホッとしたような淋しいような…さあ、明    
      日からお仕事がんばるよ~!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま^^ (たーちゃん)
2009-06-01 07:56:51
え?あれ、紫陽花だったんだ!
へ~・・・

ナニはともあれお疲れさん。
恵○ちゃん、かわいかったよ~^^
あっきー、尻にひきつつお幸せにね♪
返信する
お幸せに (vivi)
2009-06-01 09:44:33
おめでとうございます。(●^U^●)
お嬢さんもママにこんなに素敵なお花作ってもらえば嬉しいよね。
そんな、貴女がうらやましいわ~。

ダリアの赤がともあれば、下品に見えちゃうのに、大人っぽくて素敵です。

娘の時は、ご指導ください!私も頑張ってみます。
返信する
Unknown (いとー)
2009-06-01 11:10:30
おめでとうございます!!

お花も素敵だけどね・・・
何といっても、その細っこくて美しいお嬢さんが、いいなあ!!(ああ、娘が欲しかった・・・)

かの有名な、嫁入り道具パレードなんてこともなさったの?(←興味津々)
返信する
Unknown (sachiko)
2009-06-01 15:26:39
たーちゃん、Mックンのビデオありがとう!早速見てずいぶんたくさん撮ってくれてたんだね~、知らなかったよ!

たーちゃん家の3人娘、楽しみだねぇ~~
返信する
Unknown (sachiko)
2009-06-01 15:31:53
viviさん、ありがとう~~

娘の結婚式に便乗して、いろいろ遊ばせてもらいました♪忙しいけど楽しいよ~~
ぜひぜひviviさんも乗っかって~♪

で、次はもっと段取り良く。。。(予定もないのにまだやる気?)
返信する
Unknown (sachiko)
2009-06-01 15:47:30
いとーさん、有名なそれは名古屋周辺ですって!娘3人嫁がすと。。。って言われてましたね。

そう言えば、私たちの辺でも紅白の垂れ幕トラック最近見ません。婚礼家具が必要なくなったし、狭いマンションに物はいらないからねぇ~(ホッ

いいじゃ~ん、そのうちできるよ娘と呼べる子が(いとーさんが産むって意味じゃないよ
返信する
Unknown (いとー)
2009-06-01 17:13:37
大丈夫!夫とはプラトニックですから~~(誰も聞いとらん!!)

写真が増えてる~~
この教会は、ドラクエに出て来そう・・・メルヘンだわ~~

垂れ幕トラック、見たかったのに残念です!!

ところで、最近はやはり、着物の娘さんの髪型、このクシャクシャって感じが定番なのでしょうか・・?
なんだか、馴染めないのは年のせいですかねぇ・・・ゴホゴホ・・・
返信する
Unknown (sachiko)
2009-06-01 21:08:34
私はムーミンの家、と勝手に言ってます。

そうそう、内掛けには文金高島田ですよね~
でもバージンロードも歩きたいしフラワーシャワーもかけられたい…

先にドレスを着るので、披露宴のお色直しで着物なんですよ。短い時間で着替えるのであの頭は作れないんです。

まあ、角は出しっぱなし??
返信する
Unknown (いとー)
2009-06-02 10:54:50
あ!ほんとだ!ムーミンの家、似てますね~~

私、ブーケトスって見たことなかったんだけど(だって、お友達も誰も結婚してないっしぃ~!?)後ろ向きにトスするのね・・・びっくり!
花嫁さんの腕の綺麗な事!!

こんなシャッターチャンス、良く捕らえましたね。
返信する
Unknown (sachiko)
2009-06-03 09:09:54
おはようございま~す!昨晩はバッタと倒れるように…朝まで爆睡…気付かなかったけどお疲れだったんでしょうかねぇ~?

このナイスショットはご近所の友達のダンナサンが撮ってくれたんですよ。(妻から)シャッターチャンスを逃さない男、と呼ばれていました。納得♪
返信する

コメントを投稿