元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

栗は不調かも?

2011-09-27 21:16:36 | 

先日の台風で栗のイガがいくつも落ちてました。
踏んづけてイガをこじ開けてみると、色づいた栗が入ってました。でも、若すぎるイガはうまく剥けません。


まだ樹についてる栗のイガ、なんだか色づき方が変じゃない?


大きく育った栗の樹ですが、今年は葉っぱも栗のイガも少ないようで…でも一度は栗ごはんが食べたいものです。あ、栗おこわも食べたいんだった!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ! (めい)
2011-09-28 12:44:23
立派な栗の木ですねえ。何年ぐらいでこんなに大きくなるんでしょう。桃栗3年柿8年って聞いたことありますから、うちの庭には柿の木を植えるより、栗の木を植えたほうが、早く食べられるでしょうか?ああ、うらやましい!栗おこわ、私も大好き!
返信する
Unknown (sachiko)
2011-09-28 13:35:16
もう何十年も前からここにある栗の木です。
でも大きければたくさん生るわけでもないようで、昔はバケツ一杯採れたのが最近はボール一杯くらいかな~~

栗は食べるのも勿論おいしいけど、拾うのがまた楽しいんですよね!
お庭に一本あったらおいしいし楽しいですよ~~♪
返信する

コメントを投稿