元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

商業祭とダリアの今

2008-10-12 20:24:57 | 暮らし
       
       今日は地域の商工会祭りで、私もJAグリーンセンターの出店をお手伝いに…
       
       まだ時間が早いので人気もまばら…でもこの後すぐに混んできて、写真を撮る暇もな
       かったほどです。
       全部100円の野菜や花がどんどん売れて、午前中には完売でした。

             
             町内緑化のボランティアの方たちが苗木を無料配布してまして
             たくさんある西洋ウツギの中でたった一鉢だけ斑入り葉発見!

             「あ、それそれ、葉っぱがちょこっと白いヤツ!」とか言ってちゃ
             っかりゲット さすがオバサンですね

            


       
       先週のダリア「吹雪」

       
       今日の「吹雪」 少し花が小さくなってます。


       
       「スターズ・レディー」も咲き出しました。

       
       つぼみがいっぱ~い

            
            ダリア「クロイドン・エース」とバラ「セバスチャン・クナイプ」

       
       ダリア「クロイドン・エース」と種まきダリアの「みかん(命名私…)」

       ダリアとバラで遊んでます♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとー)
2008-10-13 01:03:19
ウツギにも斑入りがあるのですね。
花はピンクかな?白かな?春のバラの頃に咲くんですよね。華やかなバラとは別の世界みたいに・・ウツギ好きだわ~~♪

ところで、そろそろ出ましたか?
山登りの筋肉痛・・
返信する
Unknown (sachiko)
2008-10-13 21:14:56
あるんですね、斑入りウツギ。

瞬時に一番お得感の高いものを選び出す才能は生まれつきでしょうか?
つい、選んじゃうんです~

え?筋肉痛って何のこと??
(何で痛くならないんだろ??痛くなる筋肉もないってこと?)
返信する

コメントを投稿