元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

常滑焼き祭り

2010-08-23 10:38:02 | お出かけ・旅行
       
常滑で開催されている「常滑焼祭り」に行ってきました。

焼き物祭りって楽しいですよね~~、作家先生の作品を見られるのはもちろん、普通の売り場の掘り出し物を探すのもワクワク~

       
こんな石焼オーブンも出されてました♪

このオーブンで焼いたピザも販売されてたので、お味見に一切れ…遠赤効果でパリパリアチチ~!!
(こんなオーブンで私もパン焼いてみたい…)なんて気持ちがムクムク持ち上がってきましたが、慌ててフタしときました~!

いつか夫が退職したら庭に作ってもらお~、と密かに心にメモしときました。

      
どこかでおなじみのこんな子も…カワユス~

      
そして実はこのお祭り、会場となっているのは常滑競艇場なんです。

広いレース券売り場や払い戻しの通路がそっくり展示販売のスペースになっているし、疲れたらガラス張り観覧スペースでお休みできます。

この暑いのに!と思ってたのに、全館冷房されてて天国のような陶器市でした~♪

      
でもありました場外テント!新人陶芸家さんブースです♪
出す人もお客さんも大汗かきながらの熱~いこの一画、一番ワクワクしましたよ♪

      
それも個性的なものばかり。ほんと、楽しい♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (唐花)
2010-09-05 14:47:10
オォ~♪( ´▽`)いまりもいたんだ!!
7500円か…けっこうするね。
5000円まで値切れたらgetするんだけど。
おもしろそうだな。
そんな涼しい所だったなら行きたかったぁ。
来年の為にメモメモ♪(v^_^)v。

下のお野菜パンもおいしそう!
Sachikoさんは多才な方なんですね。
何かとっても憧れ~~~。
返信する
Unknown (sachiko)
2010-09-05 22:27:35
こんばんは~、どうかなったような暑さですね~、毎日クラクラです…、バラたちもヨレヨレ…

陶器祭りは楽しいよね~!来週あたり瀬戸物祭りだけど…暑すぎる!
比べてこの常滑祭りは天国です~、来年はぜひどうぞ♪
返信する

コメントを投稿