玄海の潮風に乗せて佐賀県の唐津より送る粕漬ブログ

商品づくりの風景やトピックス、季節の便りなどをお伝えします。

“第五回春の玄海漬祭り”開催日決定しました!!

2011-02-25 10:13:49 | Weblog
玄海漬㈱の田です。今日も気持ちのいい天気の佐賀県唐津です。

さて、今年も本社店舗にて“第五回春の玄海漬祭り”を下記の要領で開催します。現在、お客様に喜んでいただけるような企画を考えてます詳細は、随時ご報告していきたいと思っています!!


 開催日 2011年3月19日(土)・20日(日)

 時間  10時~16時(20日は、15時まで) 雨天決行

 会場  玄海漬㈱ 本社
     佐賀県唐津市佐志中通4065 お問合せ 0120-73-3804




珍味「鯨の軟骨の粕漬」や貝柱・海茸の粕漬なら唐津の玄海漬







昨日は、一時電話が殺到しました!!

2011-02-23 09:26:41 | Weblog
玄海漬㈱の田です。今日も朝から穏やかな快晴の佐賀県唐津です。

さて、昨日は、待ちに待ったテレビ放映の日でした!!私は、佐賀市に商談会に行っていて生では見れませんでしたが(しっかりビデオしてました)、放映直後からは、事務所の電話が一時鳴りっぱなしだったそうです

さすがにテレビの力は、大きいですね!!撮影は、半日がかりだったのですが、放映は、うまく編集していただいておりました。限られた時間内でプロの技でうまく構成されていました。

お陰様で新しいお客様から多数の注文をいただきました。今後も代々伝えれてきた商品を、いろいろな形でご紹介していきたいと思っています。

メインは、鯨の軟骨粕漬なのですが、昨日は、メインで紹介された“ゴーヤーの粕漬”、“蓮根粕漬”のように話題になる粕漬も今後作っていきたいと思います。どうか、よろしくお願い致します。


珍味「鯨の軟骨の粕漬」や貝柱・海茸の粕漬なら唐津の玄海漬

テレビ撮影無事終わりました!!

2011-02-18 09:44:42 | Weblog
玄海漬㈱の田です。今日は、朝から快晴の佐賀県唐津です。

さて、先日は、RKB毎日放送・今日感テレビの撮影が入りました!!めったにない大変ありがたい機会だったので社員一同期待と不安で朝からそわそわしていました。

撮影は、私と社長、工場長とレポーターさんの話を交えながら進行していきました。皆不慣れでうまくしゃべれない事も多かったですけどレポーターさんやディレクターさんがうまく誘導してくれて無事撮り終える事が出来ました!!

レポーターさんのカメラが回っていない時のリラックスさせる雰囲気作りがさすがだな!!と思いました。

放送は、2月22日(火)に決定したみたいです。是非、皆で放送を楽しみたいと思います





珍味「鯨の軟骨の粕漬」や貝柱・海茸の粕漬なら唐津の玄海漬


本日テレビの取材依頼を受けました!!

2011-02-12 13:42:19 | Weblog
玄海漬㈱の田です。今日は、朝から雪が舞っている佐賀県唐津です。

さて、本日RKB毎日放送で放送されている今日感テレビのディレクターさんにお越しいただき来週2月17日(木)に商品製造風景の取材をしていただく事になりました!!

数日前に、ディレクターさんが、ホームページで当社の商品に興味をもたれ、本日当社までお越しいただき商品の試食等をされ、取材実現となりました。

なんでも「ご飯のお供」というテーマでゴーヤー粕漬と蓮根粕漬の製造工程を取材されるとの事です。

当日の模様は、またご紹介させていただきたいと思っております。



珍味「鯨の軟骨の粕漬」や貝柱・海茸の粕漬なら唐津の玄海漬

やはりナビは、凄い!!

2011-02-10 19:42:31 | Weblog
玄海漬㈱の田です。今日は、朝から曇り空で今は、小雨が降っている佐賀県唐津です。

さて、昨日は、朝から福岡に出張だったのですが、土地勘があまりない場所だったのでナビ付きの車で行きました。

余裕をもって順調に第一の訪問先に向かっていたのですが、何と!!通るはずであったバイパスが事故のため全面通行止めになったとラジオから情報が流れました。

さて、行き先の待ち合わせ時間には、間に合わないと内心あきらめていたところ、突如ナビが反応し別のルートを提示してきました。半信半疑でしたが、ナビの指定時間は余裕の時間でしたのでナビに従おうと決心し方向転換しました。

その指定された道を向かっていく内に目的地に近くなっていくのが分かりホッとしました!!
お陰で予定通りの時間に着く事が出来ました

やはりナビは、凄いですね!!



珍味「鯨の軟骨の粕漬」や貝柱・海茸の粕漬なら唐津の玄海漬

昨日、バスが入りました!!

2011-02-08 11:20:01 | Weblog
玄海漬㈱の田です。今日は、昨日と打って変わって曇り空で今にも雨が落ちて来そうな佐賀県唐津です。

さて、昨日は、予定通り大分の旅行業者様がバスを当社店舗に寄せてくれました。前日に嬉野にご宿泊されて当日は呼子の朝市を見学され、10時40分頃に寄っていただきました。

朝から酒粕で作った甘酒を作ったり、商品の陳列を行ったりとバタバタしましたお陰様で甘酒も大好評でした!!短い時間でしたが、県外のお客様と直接触れ合う事が出来た貴重な時間でした。

帰りは、皆で手を振ってお見送りしました。「今まで手を振られて見送られた事はあったけど手を振ってお見送りしたのは初めて!!」と見送った社員も口ぐちに言ってました




珍味「鯨の軟骨の粕漬」や貝柱・海茸の粕漬なら唐津の玄海漬

今日もいい天気でした!!

2011-02-03 17:08:31 | Weblog
玄海漬㈱の田です。今日も日差しが降りそそぎ寒さも一段落の佐賀県唐津です。

さて、当社では、去年通販でお世話になったお客様向けに“特別感謝祭”と題したイベントを開催しております。

お陰様で日々お客様からご注文をいただいております。誠にありがとうございます。発送に関しましては、常に細心の注意をはらっておりますが、今日、商品のラベル貼り付けミスが起こってしまいました。ご注文いただいたお客様からのお電話で分かったのですが、お客様には大変ご迷惑かけてしまいました。

今後は、一層の注意をはらってミスのないように朝礼等で社員一同気を引き締めていきたいと思います。


珍味「鯨の軟骨の粕漬」や貝柱・海茸の粕漬なら唐津の玄海漬


今年は、イカが少ないそうです!!

2011-02-02 10:36:54 | Weblog
玄海漬㈱の田です。今日は、朝の内、雨が降っていましたが今は、回復して日差しが差している佐賀県唐津です。

さて、今年は、イカが少ないそうです。当社でも数は多くありませんが、一夜干しとかイカ加工品を製造販売してますので今後の動向が気になります。

当社は、鯨の軟骨をはじめ平貝、海茸など魚介類の加工品を主力製品として製造販売しておりますので原料確保については、毎年頭を悩ませます。限りある資源の大切さを実感させられます。


珍味「鯨の軟骨の粕漬」や貝柱・海茸の粕漬なら唐津の玄海漬



今日は、久々のいい天気です!!

2011-02-01 11:58:34 | Weblog
玄海漬㈱の田です。朝方は、大変冷え込みましたが、今は、日差しが差し久々のいい天気を迎えている佐賀県唐津です。

さて、いよいよ来週2月7日(月)に40名のお客様が観光バスでお立ち寄りになられます!!

以前にもマイクロバスで10名位のお客様がお立ち寄りになられた事がありましたが、今回はそれより大きい観光バスなので今から準備をしていかねばとオロオロするばかりです

しかしお寄りしていただいたお客様には、不慣れながら社員一同出来るだけのおもてなしをしていきたいと思っています。そして今後もお気軽にお立ち寄りしていただけるような店舗にしていきたいと思っております。



珍味「鯨の軟骨の粕漬」や貝柱・海茸の粕漬なら唐津の玄海漬