明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

花の選手交代

2009年07月12日 | Weblog
今日、南九州で梅雨が明けたそうです。

こちらは、時々薄日の射す曇ったお天気でした。

柏葉あじさいの花も、そろそろ終りです。



代わって、のうせんかつらの花が咲き出しました。



2006年の夏のグリーティング切手の のうせんかつらをアップします。



花々は、ちゃんと季節を知っています。

もうすぐ、夏の太陽が照りつけ、青い空が戻ってきます。

でも、暑いのは苦手です。運動不足にならないようにしなくては。

(画像はクリックで拡大します。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵日記から (yasu)
2009-07-13 14:19:52
ノウゼンカズラは「空に届く花」

ともいわれてるそうですよ

葉の間から鮮やかなだいだい色の花が咲いてる姿を見ると、けだるさが一気に吹き飛び、エネルギーが満ちてくるのを感じます。

と書いてありましたよ

前向きな姿勢になりますよね
コメント有難う (ogat)
2009-07-14 22:07:47
インタネットで調べましたが、
のうせんかつらの花言葉は載っていませんでした。教えて戴いて有難うございます。

元気をもらえる花ですね。

コメントを投稿