明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

パソコン通信教育 キャプチャー・ソフト

2016年06月10日 | Weblog

昨日は、パソコン通信教育の日でした。

キャプチャー・ソフトの《PickPick》の

新バージョンが無料化されたいうので、

「パソコンど~じょ~」の安田法晃先生に

お教え戴きました。

 ①先ず、旧バージョンを削除

 ②新バージョンをインストール

新バージョンは、キャプチャした画像に

蛍光ペンなどが使えるし、

「共有」タブもあって、Wordをクリックするだけで

画像がWordに張り付けられます。

 

     

キャプチャした上の画像に文字を入れます。

     

こんな具合。

 

《PickPick》は、とっても便利。

よく使っています。

 

その他に、

「Patファイルから パターン画像を頂く方法」も

お教え戴きました。

これは《GIMP》が必要です。

     

ファイルから画像を頂く方法は

是非、知りたかったのですが、

よく理解できなかったので、

次回にもう一度お教え願うことに…。

 

例えば、下の画像を頂き、

     

連続模様を描き出しました。

     

次のパソコン通信教育が楽しみです。

「パソコンど~じょ~」の安田法晃先生には、

厚く御礼申し上げます。

 

                

今、室内をリフォームしようとしています。

その際に、少し片ずけようとしていますが、

なかなか片づきません。

特に、本や、写真や、郵趣関係のもろもろの物。

捨てようと思っては、

また拾っています。

早くすっきりしたいです。

 

     

 

 


最新の画像もっと見る